240131 ええ肉


仕事詰まってて結局職場に22時間くらいいた、しんどくないって言ったら嘘になるかもしれんけど、帰りにふらふらでスーパー寄ってポケモンパン買ったらアチゲータのシール出たしまあ大丈夫

すべての理不尽に対し、なめんなよ、うちはきょう晩御飯がすき焼きなんだぜ?って気持ちで戦ってやった

そう!何を隠そう、きょうの晩御飯はすき焼きなのです!(ドラクロワ「民衆を率いる自由の女神」の絵文字)(映画「ショーシャンクの空に」の絵文字)

シェアハウスの店子たちで大家さんのお誕生日をお祝いする夜
きょうみたいな日のために、わたしたち冷凍庫にちょっとええ肉隠し持っていた
ご近所のお肉屋さんに、みんなのカンパ握りしめてって「これで買えるだけください」って買ってきた黒毛和牛

テーブルのうえでじゅうじゅうお肉を焼いて、普段の5倍くらい高級なたまごを溶いて、さっとくぐらせて食べる うまい やっぱり人生のなかのここ幸せ感じていいよってポイントは、上質なタンパクと脂肪で彩らなくちゃ

ろうそく切らしてて、500mlペットボトルくらいのどでかいキャンドルに火付けてケーキに添えて出したのも、ひと通りの社会的な儀式経験し終えた大人の感じあってよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?