240209 もさもさの猛者



生まれてこのかた髪の毛がとにかく多いことに悩まされているのだが、同じ悩みを持っている人と話をしたらおもしろかったのでメモを取っておく

・こんなに抜けたら絶対ハゲる、というくらい一日に大量の毛が抜けるが、絶対にハゲない

・白い床の家に住めない

・シャンプーコンディショナーは1回3プッシュ基本

・美容院でカットカラー縮毛矯正シャンプートリートメントをフルセットでやると8時間かかる 当然お弁当を持参する

・永遠に終わらないドライヤー 力尽きて寝落ちした翌朝、まだ地肌付近が湿っている

・ヘアアイロン150℃推奨してくる美容師はナメている 180でガンガンいかなければ一生セットが終わらない

・ヘアアレンジの動画に出てくる「まずは髪の毛を4つにブロッキングします」は信じるな、倍はブロッキングしろ

・結婚式等でプロにヘアセットを依頼すると、家帰ったあと髪の毛から無限にピン出てくる

・アメピンって毛量に耐えきれず弾けて頭皮に対して直角になる

・跡のつかないぐるぐるのヘアゴム、あんなものに何を留められるのか

・バナナクリップは無力
バナナクリップの集合墓地ができるくらい折ってきた


このような会話で「嫁が美容院行ったらなかなか帰ってこない、いつも排水口に髪の毛が溜まっている、リビングの床に毛が落ちている」と愚痴る髪ぺたんこ悩みのご婦人を納得させた、わたしたちは名も知らぬ多毛の仲間をひとり救った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?