240203 アドリブ


幼少期から人前で喋る機会が多かったせいで、演者になる時はだいたいアドリブでどうにかしようとする悪癖がついている

もちろん失敗もする でもただ準備してた台本棒読みされたってオーディエンスはつまんないし、つまんないなと思ってる相手に喋ることほどつまんないことはないから、筋書きはあってもディテールはその場の空気で決定したい

コミュニケーションで言葉が伝える情報はほんの30%、って100万回聞いた話を今日もまた聞いた 、ほんまか知らんけど
口下手だけどいつもコミュニケーションしていたいから、70%のほうをがんばるのがいいと思っている

毎日「コント『人生』」ってひとりでタイトルコールしながら生きてる、なるべくおもしろおかしく、頭もからだも使って、アドリブでやっていこう、台本なんか放り投げて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?