見出し画像

第3回 さくらもち交流会 開催レポート

はじめに

普段は会社員でITの仕事をしながら、子供と楽しく過ごしている一児の父、あるとんと言います。ゆるふわポケカ会やミッテン府中でポケカ等のイベントのスタッフをしております。
カジュアル向けの楽しいイベントとなっておりますので、ぜひこちらにも足を運んでいただけますと幸いです。

本記事は、公認オーガナイザー「あるとん」が主催するイベント、「さくらもち交流会」の開催レポートです。


どんなイベント?

さくらもち交流会のイベント内容については、下記noteを確認ください。


開催要項

  • 日時:2024年7月27日(土)

  • 時間:9:30-13:00

  • 参加人数:32人

  • 参加賞:公認自主イベント用「トレーナーズパック」、ステッカー、アンサーさんサプライ1つ


当日の様子

天気は快晴、36度の猛暑日で汗が止まりませんでした。
今回借りた「会議室1」は机も椅子の量も多く、最大32人まで迎え入れることができます。エアコンの効きも悪くなく(大人の男性には少し弱いかも?)隣の部屋も開放されているので空気も悪くなりづらく良い部屋でした。

会場の「光が丘区民センター」は、都営大江戸線「光が丘」駅から直結しており、雨が降っていても濡れずに室内にアクセスすることが可能です。
大江戸線の改札出口から右に曲がっていただき、通路を奥まで進んでいただくと区民センターのB1Fまでたどり着きます。

そのままエレベーターで上がっていただければOK!悪天候の際は、この経路をぜひご利用ください。詳しくはこちらのサイトさんに、写真付きで経路が載ってます。

今回が3度目の開催で、32人は初の試みでしたがエントリー満席を実現できました。学校が夏休みシーズンということもあり、お子さん多めで大変賑わいました。「見学してもいいですか?」と見学希望もあり、せっかくなのでそのまま参加いただきました。
さて、ステラミラクルが発売されたということで今日は新しいデッキをたくさん見ることができました。

色々見て回った感じですが、【カミツオロチex】の最新弾デッキや【デンチュラex】【テラパゴスex】等の耐久デッキ、根強い人気の【リザードンex】のデッキ、最近流行りの【パルキアVstar】や【レジドラゴVstar】も見られました。
イベント中のデッキ変更は自由ですので、普段使っていないデッキの試運転や環境外のデッキ同士の戦いを試したいなどのシチュエーションに当イベントはピッタリかと思います。

環境デッキが多くないことで、好きなデッキでもいい勝負ができているシーンを結構見ました。大会形式ではなく交流会形式の一番のメリットでもありますね。

私も少年に勝負を挑まれたので、いつものウガツホムラで!

今回は午前のみの開催でした。
約3時間のイベントでしたが、もう少し時間が欲しい気がしました。
見回って写真を撮ったり、誰かと対戦したり、誰かの対戦を見学したり、そんな余裕があれば良かったかなと思います。

キュワワーLO見られたので良かった
ポケカはやらないけどいつも遊びに来てくれる子もいます。キレイに撮れました。

本イベントでは、私の手があいていればプレイ中の様子を写真に撮らせていただき希望あればプレゼントしています。

真剣な顔ってかっこいいですよね。

今回も、「是非次回も参加したい」と言う声をたくさんいただきました。ありがとうございました。次回もまた開催予定ですので、ぜひ参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?