見出し画像

ガシャポン風Napstablookグッズ

こんばんは!AltOfだよ!!!!!!
今日はもう新しい月になっちゃった。業者を招くために片付けしなくちゃならないし、資格も取りたい…3月からは改めて計画を立てて頑張るぜ!

って思った昨夜その就寝直前の事、本当は済ませておかなければならない病院の用事をうっかり済ましていなかった問題に気づいてしまった。

またしても予定が乱れ出鼻をくじかれる(単なる己のミス)ところだったのだが、病院の良心的な対応によって予定にゆとりができた!予定にゆとり…なんて素敵な言葉だろうか。

なんでもそうだと思うけど、「ゆとり」って大事。抱えるタスクも、時間も、服のサイズも…なんでも「ゆとり」があると気持ちに「ゆとり」が生まれる。こんな有難いチャンスを逃してはならぬと、目標のタスクをこなし、勉強もゲームも長い時間では無かったものの楽しむ事ができた。せっかくの「ゆとり」タイムだったので、やりかけの「Undertale」を開いて進めたんだ。

ここでタイトル回収になるけど、ナプスタブルーク可愛い。めっちゃかわいい。まず面構えがドストライク。基本、ゲームをする時は本当に困らない限りは攻略サイトとかゲームサイトは見ないでダラダラ進めるのが好きだったりするんだけど、ナプスタブルークの名まえはついつい検索かけてしまった。Undertaleを知らなかった数年前かな、ガシャポンコーナーでキャラキーホルダーが出ていて、その中に「ウザい犬」が居たんだ。昔スピッツという真っ白い犬を飼ってたものだから、あの可愛さだけは妙に記憶に残っていて、後からゲームを知った時にキャラクターと結びついた経験がある。それとは別次元のドストライクキャラなナプスタブルークのグッズってあるのかな~ってね、つい物色してしまった。

で、今手ごろですぐに手に入りそうな物がないと判り、すぐ作った。


インパクトモジュールを入れたので振動で光る

その後、ピクシブ百科事典でナプスタのキャラ紹介読んで少し驚いた。え?ナプスタって非常に自尊心が低いキャラなの?内気で恥ずかしがり屋って言うのは判るんだけどさ、通り道通せんぼで寝て、人が目の前に居るのに無理やり起こされるまで寝たふりができる度胸があって、持ちネタをご披露してくれる愛嬌たっぷりの可愛いマイペースマイウェイなキャラだと思うんだが、これって自尊心低いの???まぁ、人により感じ方はそれぞれか!とにかく愛嬌があるキャラだなと思ってる。あと、基本的にパックマンのゴーストとか大好物なフォルムなので、こういうデザインのキャラクターにはめっぽう弱い。あー可愛い。

そんなわけで、久々に作業ログ………と思ったんだけど、作り方っていうか作ってる最中の写真撮り忘れちゃった(笑)なので、また機会があったら改めて綴ろう。

すでに家族に奪われそうな気がするから、また作る事になるかもな。

今日も読んでくれてThanks♪