見出し画像

信じる気持ちをケチるべからず

交流戦優勝…!おめで10&ありが10!!
いやー、すごかったですね。
途中までテレビ観戦していたのですが、2アウトから連打され、満塁でマッチさんに2点タイムリー打たれて3点ビハインドになった時は、正直厳しいかな、と思っていました…

その直後のイニング先頭の山田選手がヒットで出塁、からの村上選手2ランであっという間に1点ビハインドまで戻してくれました。1点差なら、まだ希望は持てそう。

相手の大関選手は球数が嵩んでおり、早めに交代してしまいました。
かわった投手から連打で1アウト満塁に…バッターは山田選手。
最低限犠牲フライか、ボール先行だったので、選球眼を活かして押し出しでまずは同点でもいい…

フルカウントまで来て、三振… これは悔しい。
2アウトで村上選手です。
2点タイムリーなら逆転だけど…
こちらもフルカウントまできて、やはりまずは同点でも、と思っていたら、

いやーほんとに、自分を恥じる。村神様を見くびるような思考で保険をかけるなんて。

グラスラで、7-4です。
凄すぎた…✨

今日はもし負けても、2位のチームが引き分けか負けで優勝だったけど、デーゲームですっきり勝ってよかった。
2位チームはナイターで延長、22時すぎてもまだやってるではないですか… しかも2位が勝っちゃうし…

ファンにとっては精神衛生に良い試合でした。
ありがとう、東京ヤクルトスワローズ。

#交流戦 #完全優勝 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?