見出し画像

見えていない景色

こんにちは。
クリエイターのためのシェアハウス「ALTOクリエイターズハウス」のオーナーです。

本日より、ごみ拾いを始めました

前々からごみ拾いをしたいと思っていましたが、なかなか実行できずにいました。
他の仕事が重なってなければ、月・水・金の午前は「ALTOクリエイターズハウス」で仕事をすることに。
「これはいいチャンス!」そう思い、シェアハウスに出向く前にごみ拾いを満を持して開始することになりました!

街にはこんなにもたくさんのごみが・・・

本日は30分程度。朝の散歩をかねてごみ拾い。
非常にたばこのごみが多い。
特に多いのはたばこの吸い殻。そして、たばこの箱。
中には、果物缶やペットボトル、ジュース缶までさまざま。
「なぜゴミ箱に捨てないんだ?」なんて疑問を抱きながらごみ拾いをしていました。

そして、本日の成果がこちらです。

拾ったごみたち
ごみの中身


自分がいざ「ごみ拾いをするぞ!」と試みると、あらゆるところにごみが落ちていることに気づきますね。
少し意識を変えるだけで今まで見えなかったことが、見えるようになり、一歩先に進んだ気がしてなんだかうれしい気分になりました♪

すがすがしい気持ちで1日のスタート

いろいろな気づきを得ながら、ごみ拾いができたので、気持ちはとってもすっきり。
いい気持ちで1日がスタートすることができています。

この活動を一緒にする仲間が増え、街に捨ててあるごみが減るといいなという想いを込めて、次の金曜日もごみ拾いをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?