わっ!太鼓叩く

昨日は、来月公演に向けて太鼓ワークショップに参加しました。太鼓の楽譜をはじめてみました、感動でした。ドラムのようにベードラやシンバルもなく、太鼓をばちで叩くというシンプルな楽器ですが、いやいやどうして、本番を意識して叩くと、緊張してうまくリズムを取って叩けない自分がいました。あれ?って感じなんですがメンタル低下してると、そうなっちゃいますね。ダメダメ・・前列と後列に分けて叩き合う(人でなく太鼓ですよ!)と、さらに頭の中がフリーズしてしまいますね。もっと冷静に!冷静に!と言い聞かせている自分と、もうすぐ終了時間かな?と横目でちらりと見る自分の挟間で、揺れ動く自分がいて、いつの間にか分身の術が使えるようになりました。やったぁ!!これ、コンテポラリーダンスのシリーズで使えるかも?なんて思ったりして・・良い1日でした!また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?