みかんちゃんとツバサ

みかん、たらふく食べました。これでもか!くらいの勢いで。だっておいしいんだから。たくさん食べても体にいいの。だから・・と、食べる理由はたくさん並べることができます。一生分食べたなあ、とここで一休み。次にイカの丸焼きさんを食べながら休憩してますと、なんと大きな翼が見えました。「あれは、トビ」ですね。羽の先端が白いし、仲良く飛んでいますしね。。手に持ってたイカさんは取られず、セーフでした。誰かがポイポイ投げてたパンの切れ端の方が魅力的だったんだろうか?それともトビさんは洋食派なんでしょうか?テレビみてたら、坂本冬美が歌ってました「ブッタのように私は死んだ」。なんか奇妙な御題だな〜と思ってたら、桑田さんの作曲と聞き、これはすごいと思えました。人間って神々しい権威に弱いかも?また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?