太鼓ワークショップ!2回目

本番に向けて太鼓ワークショップに参加して、太鼓師匠に指導を仰ぎました。先回とほぼ同じ譜面ですが、いざCDリズムに合わせるとなかなか、どうして、どうして、難しいですね。周りの音がずれてくると、今、私は宇宙にさまよっているのだろうか?と思えるほど、どこにいるのかわからなくなりました。本番だったら、さらにゲ、ゲ、ゲーーーー!となりそう(吐くわけでないよ!)、稽古中は太鼓のバチが1本、ポーンと跳ねて、ええぇ!!1本しか残ってないよ!状態になり、それでも1本で叩きながら、リズムの合間にバチを拾い上げ、2本で再び叩くという、アクロバティックな華麗な動きを見せたわけです(ドラマーなら当たり前だよね。。)師匠からは褒められもせず、そのままスルーでした。いいんです。それでいいんです。自己満100%なのですから。。あと最終リハが来月あるので、それまでにリズムを体に染み込ませますね〜。リンゴにハチミツをなじませるように・・。話はがらりとかわりますが、マクドのハッピーセットのパッケージにあるあの「口」のようなデザイン、Amazonのロゴ(矢印の)に似てるな〜と今さらながら、発見しました。我ながらあっぱれですよ。。ははは、歯を磨いて今日は眠りましょうか?。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?