見出し画像

【追記あり】失われた2日目まいご

昨日は不具合でまいごの配給がございませんでした。

今日のまいごはきましたが…

何か色濃くね?🤔



(   ˙꒳​˙ ) スン



えっ、楽しみにしてたトランスカラーはいずこ…〣( ºΔº )〣ガーン

この子はこれでカラフルでいいんだけど、想定してたのと違ったのでワシの脳がバグっております。

ショップ見たのは1:40頃。
もしかしたらまだまいご出てないかも、と思っていたので、まいごがあったのはうれしかったのですが、何か違和感が……と感じていたのは色のせいでした。

あーそうか、日付変わったのから対応されたんだな、カレンダー的にもう3日目だからなー、と一旦納得したんですが、どうやら海外ではみんな2日目のトランスまいごがきたーヾ(*´∀`*)ノと喜んでいる様子。
よかったね海外、と、心から思うのですが、いやまて、ワシらそれもらえてないんだけど!(  ー̀ н ー́ )

1日目のまいごの受け取り期間が30日とかなってたので当日とらなかったら翌日別のに入れ替わってたんだけど……と言ってた海外の知らないキーパーさんが、どうせローテで2周目あるからその時取ってよ、と、塩対応されてたのを見ていたので(もちろんこれは自己責任だけど、運営の表記の仕方もよくない)日本や時差の早い国のユーザーが運営に文句言っても、まだ2周目あるから来週取って、とごまかされるに決まっています(不信感の塊)
いやいや、2周目でトランスドットは来ますけど、そうじゃなくてワシら2日目分をもらえてないんだけど?
海外はまだ2日目だから、2日目中にトランスドットが出て受け取れたけど、この国では2日目に何もでてなくて、出た時には3日目になってたんだよ!!!!つまり、世界の大半よりも期間中に1匹分少ないんだよひどいじゃないか(号泣)

無配なのであんまし強く言う気にはなれませんが、イベント(というのは微妙なんですが)の祭り気分がかなり削がれてしまいました。
まあいいよ、ワシはまだ復刻版サマーアドベンチャー終わってないから今日はそっちやるからちょうどいい
別に、トランスジェンダーを主張したいわけではないですし(そもそもワシはトランスじゃないと思うし支持も不支持もしておりませぬよ)どうしてもこのドットが欲しかったということではないので別にいいんですが、横並び大好きな日本人なのでどうしてもこういう不公平に対してはシビアにならざるをえません。

つか、もうこういうの、ショップにワシだけまいごがでてないとか、ワシだけお題がでてないとか、そんなの五億年まえから変わらない体制ですし、課金前提の当時でさえそうだったものが、F2Pに成り下がってしまった今、いちいち対応してくれるとは思えないわな。

しかし、泣き寝入りはただただ悔しいので、意地をもって海外のフレンドサンが出してくれていたトランスドットサンをお借りして色だけ抜き取らせていただきました

ワシのところに来る予定だったトランスドット

そして日本じゃ3日目です。

3匹目はパンデミック、じゃない、パンセクシャルの概念ドットでございます。
区分が複雑なので、詳細は各自ググって研究してください。
ワシの理解では、パンは何でもいいらしいのできっと二次とか人外への愛も含まれると思ってるんですが、もし違ってたご指摘をお願いいたします(絶対違うと思うが割とどうでもよい)

パンのお色はマゼンタ、濃いゴールドイエロー、薄いセルリアンブルー。
模様クロマティックで、色も共通なのでどのドットもみんなこの色です。

ウチに前からいた子に、黄色がちょっと薄めでしたがピンクと青は同じ色のがおりました。

模様パルスですが、ピンクと青は同じ
黄色が薄いけど
似てますね

もしかしたら去年のパンドットから引き継がれてきたお色なのかもです( *´ω`* )

そういえば、まいごのドットって、まいごなのにすでに何代目かになっているのですね。

15世代…Σ(ー̀дー́  )

追記:

予想どおり、見事にはぐらかされてしまいました。

だーかーらー!

バリエーション一種類ずつは入手できるだろう、ってことはわかっておりますよ。
そうじゃなくて、この期間中に31匹もらえる人と、30匹しかもらえない人がいるっておかしくね?って話をしてるよワシは。

というより、普通は1種類1回配布だろうから、4周もしてくれるのは本来だったらすごくありがたいことなんですよ。
無料でいっぱい配ってくれるのだから、全然ソンはしないんですよ。
なのに、なまじそういうことをして2日目に普通にショップに出なくて、タイミングでもらえない人ともらえた人が出てしまったから、配ってくれるありがたさよりも不公平感の方が際立ってしまってるわけで。

このゲームって昔からずっとそう。
ゲームなんだからさ、やっててモヤるって、致命的ですよね。
何もしないよりも不愉快な気分になるって何ですかね。
ワシは、無配のまいごなんていうケチなことでこんなグダグダといい続けなきゃいけなくなってる自分がマジでイヤになりますよ。
黙ってりゃよかったんですけど、こういう記事書いてる以上触れないわけにいかないし、仕方ないじゃん(号泣)
もうな、ショップのアイテム追加すら管理できないなら最初からやるなよ、って思います。ホント、バンダナ無料配布だけでよかったじゃんよ、一周年目の時だって大して祝ってなかったくらいなのに。これもAIが自動でやってるんだろうかな。

とにかく、そもそも無料ゆえに、おかしいことは明白ながらあまり強くも言えねぇ、というところがイライラするですね。
タダより高いものはない、っていうのは本当かも。

ホント、すごーくイヤな気分になってしまってるんだけど、イヤな気分になりたくてゲームやってるわけじゃないし、こうやって文章書いてるわけでもないんですよ。
なので、この件に関して、多分ことあるごとにチクチクと掘り返してイヤミは書き続けると思いますが、これ以上深追いするのはやめることにいたします。
運営だって人ですし、彼らには家族とか愛する人とか推しとかもいるわけで、きっと、自分たちが大切に思っている相手に対しては思いやりもやさしさも持ってるはずです。親も兄弟もいるんだろうし、数十年前は無垢なバブチャンだったんだ。幼少期には無邪気な夢や希望を持って健やかに成長していたのだろう。彼らの親にとっては大事な我が子に変わりないよな、ワシだって人の親、その気持ちは理解できる、かもしれない。

今までのアレコレは忘れることはないとおもうが、歯を食いしばって許そうと心がけようと思います。

まー、ただ、記録としては、国内でトランス受け取った方は6/2のお昼頃にもらってるようなので、1匹目、2匹目をどのタイミングでもらったのか、もらってないのか、によって、トランスが出現した可能性もあるのかな、というところまでは想像しております。
もしサ終になってなければ、来年もこの時期に全く同じイベントが始まるはずなので(爆)その頃に読み返して参考になるように、と、あえて記載しておきますね。その頃ワシがまだこのブログ書いたり、ペリドットを追いかけてるかはわかりませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?