見出し画像

他の生成AIも気になる…。

はい、こんばんは。
海産物のいかなのです。

見ました?見てくれした?上のバナーのエルフのおにゃによこ❤️めちゃくちゃ可愛いでしょ?でしょ?(オタク特有の前のめり。)

Midjournyくん、天才ですよね~❤️
この子出すのに1時間位ガチャ回し続けましたけどwww

ぎゃーー!!可愛いーー!!

本当にお絵描きAI作った人天才です。

これでね、著作権の問題をクリア出来ていればAI絵師さん達も、今こんなに肩身の狭い思いしなくて済んだだろうになぁ…と思います。
わしがMidjournyくんと年間契約した頃にはAmazonさんがAI生成の電子書籍に対して規制をかけた頃で、世の中で生成AIは爪弾きにされてましたもんね。

もったいないなぁ…。

まぁ、節操なくマネタイズしたAI絵師がいたのも事実だし、そういう人のせいでせいAIに逆風が吹いたのも理解してますよ。
それにイラストレーターとして、やっぱ無断で自分の絵がAIの餌食になった作家様の腹立たしさも悔しさも分かるし。

でもね、もったいない。

ぅほ❤️可愛い❤️

こーんな可愛い絵描いてくれるなんて、Midjournyくん、天使ですよ。

なんかね、多分もうやってるAI会社あるんだろうけど、原画になってくれる絵師さんを登録制度にして、月に10枚とかを描いてもらって、それなりに高い月給を支払うとかしたらだめかな~?って思う。
もちろん、その会社で絵のクオリティを厳選して、一定のクオリティで描ける絵師さんと契約するっていう…ね?
そしたら、絵師さんもノルマはあるけど、月に安定した収入が得られて、そしてAI会社も著作権がどうのとか言われないんじゃないかなぁ…と甘い事を妄想したりしてます。

ま、そんな暗い話はさておき。

ヨッ!!ナイスバルク!!

見て下さいよ。この弾ける笑顔♥️
腋踊り肉踊るとは、彼の事♥️

わしのMidjournyくんって、あまり同じプロンプトで生成しつづけると、ある日突然アメコミみたいな絵とか、現代アートみたいな絵を描いてくるんですよ。

同じプロンプトなんですがね。

多分、そのプロンプトでのネタが尽きたんだろうとは思うんですが、その程度で弱音を吐くとはAIの風上にも置けません。

そんな時には、LOVE注入(死語)ならぬ、筋肉注入です!!

同じプロンプトの後に、大胸筋とか、腹筋とか、上腕二頭筋とか、ナイスバルク!!とかの筋肉に関わる文言を継ぎ足すんですね。

そうすると、あら不思議!!

びゃーーー!!たまらん!!

ハッと我に返ったMidjournyくんはまたこんな可愛いおにゃによこを描いてくれるようになるんですよ。

あ、勿論暫く筋肉絵が続いたら、元の絵のクオリティに戻るので、そこですかさず筋肉成分を除去すると、美少女生成モードに戻ってくれるんです。

そんなこんなで、大体半日から1日は同じプロンプトでガチャ回してます。

まぁ、そんな中にはたまに日本のマンガやアニメのキャラクターまんまの絵が出てきてビビりますがね。
そんな時、生成AIの著作権の闇に触れた気分になります。

ま、でもわしはこれからも生成AIと仲良くしていきたいと思ってます。

ところで、タイトルにもある通り、最近にじじゃーにーくんに浮気したくてたまりません。

次のボーナス出たら浮気してみようかな…。

浮気は許しまへんで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?