見出し画像

チャラさ活用型アントレプレナー芸人(りんたろー氏:R-2 努力する戦略家)

2 努力する戦略家

 彼らがヨシモト所属でありながら、少なくともファンの間ではそれなりにクリーンなイメージがあるのも、ヨシモト自体が他の芸能事務所のように手取り足取りタレント個別に売り出しを図っていないからというのも実は大きい気がしている。しかし、売り出してもらえないならば売れるように這い上がる必要がある。(現在、バンバン彼らがTVに出ているのは、無論ヨシモトの営業の成果もあるだろうが、その営業をしてもらえるようになるまでの道は、自ら拓かねばならないように見える。)

 You TubeのEXIT Charannelやインタビュー記事などをパラパラと見ていくうち、彼らには明確に戦略があるなと感じた。さすがに全部は見ていないが、この数日間で、結構な数のコンテンツを見てしまったので、その戦略を何で感じたのか、今思い出すことが出来ない。

 しかし、りんたろー氏のnoteを見たとき、彼らの戦略が明確に書かれていて、やはりそうだったのかと思った。チャラいのは素だが、きちんと考えるべきことは考えているのである。有料投稿でもっと突っ込んだ内容のものもあるが、彼がどれだけ考えて動いてきたかが垣間見える一般向け無料記事。考えて、努力して、EXITは売れたのだ。