転職ってどうなんですか

今日、転職サイトに登録をしました。

今の自分とマッチする会社がどれくらいあるのか、そもそもそんな会社が存在するのか。
確かめようと思いました。

ところが、情報を登録しようと思ったところ、結局、

自分が何したいのか。

わからなくなってしまいました。
自分のスキルってなんだろう。
何が生かせるだろう。

どんな職種に就きたいだろう。
どんな業務がやりたいだろう。

んー。わからない。


でも一つ、わかったことがありました。

サイトの中に、退職の理由ランキングってのがあって。
TOP10のうち8個当てはまってました。
なんだか、背中押されるような感覚になりました。
私のこの気持ちは、自分だけが抱いてるわけじゃないんだなって。

次に何をしたいかはわからないけど、
現状を打破したいと思う気持ちは間違ってないんだと思いました。


とはいえ、一番ネックなのは、地元に戻りたいっていうところ。
転職サイトに登録してる会社が少なくて、なかなか見つけられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?