見出し画像

LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館〜はなしたあとはリサイタル@ひとりで歌ってみた〜

そういえば日々荘の感想全然書いてこなかったなと思い、書くことにしました。

ライブまでの準備

せっかく日々荘まで期間あるし、アイプラのライブ(7月のやつ)で結構見かけて楽しそうね〜と思ったので痛バを作ることに。
卍グッズ絡みいらん卍みたいな人生を生きてきたので何もわからず、すでに痛バを作っていた身近なオタクに色々聞いて作ることにした。
作るはいいが、肝心の缶バッジは現地でトレード含め集めてようやく完成だったので開演ギリギリまで粘って近所の公園で限界オタクになって作ることになるとはね…

完成したのがこれ。並べるの下手クソすぎて涙が止まりません。次回までに綺麗に並べます…

昼の部

まずはニュースキルを手に入れようのコーナーから。直前のゴーレボではすんごいことになっていた日向もかさんですが、見事全問正解しててすげえ〜ってなりましたね。私はなーーんにもわからんかった。
アンケートコーナー消えて泣いちゃった。このままだと日々荘の住人になれず外に叩き出されたままの哀れなオタクになってまう。助けて。
次は言い間違い人狼のコーナー。耳が終わっているためわからんかったけど宮沢小春さんが可愛かったことだけはわかった。
最後はライブパート。何が来るのかわからないし、誰が何を歌うんだろうか、知ってる曲で頼む!ってなりながらいざ蓋を開けたら結構知ってて耐えた〜🎶って感じでした。

日向もか:ファンサ/Honeyworks(mona)
夏目ここな:からくりピエロ/40mP,ギガP
宮沢小春:花に亡霊/ヨルシカ
相川奏多:踊/Ado
橘美來:初恋サイダー/Buono!
全員:最愛よ君に届け/月のテンペスト

夏目ここなさんのからくりピエロもだし、宮沢小春さんの花に亡霊もあまりにも刺さりすぎて横転したよね。
からくりピエロ小学生の頃聴いてた〜は流石に年齢ダメージデカすぎるからNGだけど…
帰り際にオタクとも話してたけど、キャラ声じゃない3期生のみんな、歌が上手いんですよね。相川奏多さんの声量と低音がAdoさんの曲とよく合っててこの子本当に最年少か?と思ったし、宮沢小春さんの高音や透き通る歌声は聞き惚れるくらい美しかった。昼の部はちょっとミスあって本人はかなり悔しかっただろうけど。
日向さんと橘さんはザ・盛り上がるかつ自分の好きを持ってきていて良かったですね。(ハニワもアイドル楽曲もあまりわからなくてごめんなさいという感情あり)

夜の部

昼の部後一番気になっていたのは歌唱曲が変わるかどうか。個人的にはすごく変わってほしかったけど、そんなことはありませんでした。
変わらなかったことで一番良かったのが宮沢小春さんの花に亡霊を2度聞けたことと夏目ここなさんのからくりピエロが聞けたこと。
夏目ここなさん、ガチで声量すごいんですよね。高音域は本人も言っていた通り課題点になりそうですが、中低音の伸びがえぐくて半端ない。低め重めの曲やってほしい。

総括

ライブパートがめちゃくちゃよくて3期生はまだまだ伸びしろがあるな、と実感しました。次回は初の全編ライブ開催なのでさらに期待が高まるばかり。
このまま勢いづいて早くCD出してくれ。カバーアルバムでもいいからさっさと出しなさ~い!とオタクと言い合う人間になってますので、ミュージックレイン様よろしくお願いします。
後アニメのキャストもどんどんやってください。アイプラだけで終わるのはさすがにもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?