見出し画像

第8回ライブグランプリ個人戦忘備録

後からの振り返り用としてこの記事を書く。
オタクが異次元フェス良すぎ!とか言ってるの見て蓮ノ空の曲を聴いたらハマってそのままアイプラに帰らぬ物となったタイプの人間です。
なんでこうなった?

猫ミームのクソつまらない動画くらいしょうもない自分語りは置いておいて、本題に入る。

編成

初手強制シャッフルとかいうクソゲーなのでエースは捨ててOKなおくりものめぐに。

ツバサシリーズもDNシリーズも不揃いのクソザコ編成だったが、令和6年最初のぶっ壊れカードこと「Special Thanks 日野下花帆」「青とシャボン 村野さやか」で強制的に魔改造されたデッキで殴り込みすることに。
花帆各種、さやか各種、ミルクるり、薫風梢、DN綴理、おくりものツバサめぐあたりのスコアに直結するカードはスキルLv10まであげてる。
SPは…笑
ラーニングライブは新曲3枚狙い撃ちで花帆綴理瑠璃乃のレベル上げ中心にボルテージ以外を優先して埋めていた。
ボルテージはST花帆で楽に稼げるしね。

結果

Day50億前後で推移してた。
運ゲー度高くてAに関しては初日のバカ上振れ抜けなくて初日の幻影に一生苦しんでた上にセーフティになった。
やっぱツバサ綴理無いとメンタル管理厳しいな〜という印象。

初日の呪い。多分ゆのくにさやかが大暴れした


体感全人類ST花帆手に入れて順位伸びない想定だったけど想像よりかは伸びて驚いた。
月末の個人戦までの課題はラーニングライブ全曲Lv10達成かな

このゲームのインフレが凄くてびっくりした初心者の日記でした。
次は活動記録17話後半読了後の感想編で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?