見出し画像

今年を振り返る

1.写真

年始にカメラを買いました。元々ゲームやらのモチベが低く昔から好きだった鳥へのモチベが戻ってきたので意気揚々と買うことに。
お高い買い物だけど今年1番良い買い物をしたと思う。
せっかくなので今年良い感じに撮れた写真をいくつか載せる。

横浜駅にて。怪しげな看板の前でアンニュイになるカモメ
上野動物園にて。寝てるコジュケイ。可愛い。
上野公園の夜桜。
掛川花鳥園にて。モリフクロウ。可愛い。
八景島シーパラダイスにて。コウテイペンギン。
フクロウカフェにて。仲良しメンフクロウ。
皇居にて。木の実を食べるメジロ。

2.日々荘全通

今年は日々荘(ミュージックレイン3期生のイベント)を全通した。時々前方席になったり痛バを組んでみたりと楽しくやれていた。
誰推し?かというと宮沢小春さんです。最年長なのに1番可愛くて守られる系ともっぱらの噂。

3.アイプラへの向き合い方

2月にパシフィコ横浜で開催されたライブと7月に幕張メッセで開催されたライブに参加した。なんだかんだでアイプラの曲はすごく良い曲が多いし、ライブ後には楽しかった!と良い気分になるものであった。
しかし、ゲームの方はついにモチベが完全に消失してプレイすることがなくなってしまった。毎日のプレイ時間が多く自分の中でストレス源になりつつあった。たまたま忙しい日が続いたことによってプレイする時間が取れなくなったことによって元々低かったモチベが完全に消えてしまった。
ストーリーは追いかけるつもりだし曲も聴くつもりではあるが、ゲームはもうしないだろう。
これからはかなり緩く推していく。

4.ラブライブへの原点回帰

参加はしなかったのだが、アイマスとラブライブの合同ライブでかなり高評価の声を聞いた蓮の空シリーズをまずは聴いてみることに。
曲は結構良いな、という感じ。なんとなくでそのままLink!Like!ラブライブ!をインストールしてみる。結構面白く、そのままハマってしまった。
特にストーリーが良いなという感じ。みらくらぱーく!推しと申します。

5.シャドバ

結果こそ出すことはできなかったが、競技的な取り組みを増やすことができたと思う。
苦手な環境(AOAもHORも苦手だった)が多く辛い期間ではあったが、それでもTier1のデッキを使い続けたことは経験になったと思う。
ORS期にはチームに所属することになり、チーム戦では信頼して重要なデッキを任せてもらうことができた。
経験値としてはかなり蓄積できた。来年の夏には現行版からShadowverse worlds beyondという新作を中心に展開するようなので少し不安はある。

6.総括

振り返ってみると新しいことにチャレンジする機会が多かったなと思う。
来年はこのチャレンジ精神を忘れないように常に向上心をもっていきたいと思う。
あと、鳥をたくさん撮ったり旅に出たりしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?