見出し画像

語彙力低めのIDOLY PRIDE VENUS PARTY First感想


7/15〜7/16にかけて開催されたアイプラのライブに行ってきたので、その感想を書きます。初の2DAYS開催ということで、どんなセトリで来るのかと思ったら想定よりバケモンだったので語彙力低めです。

DAY1


fight oh! mirai oh!のロケットスタート神すぎん?やっぱ爆上げ曲から始まらねえとなあ!!!

いきなりリズノワ!?ブルスカは当然最高なんだけど、初披露のセカイは夢を燃やしたがるがバケモンすぎて既にアイプラ最高!の気持ちしかなし━━━━━━

お次はトリエルでまさかのいきなり新曲ってマジ?????いいんですか!!????!!??しかもしかもしかも後方ステージ!後ろの方かつ正面の座席だったため、激アツ!麻倉もも顔良すぎワロタ!になってました
これも予定調和みたいなもんだけど、改めてトロッコ来ると流石にバケモンすぎ、明日の爆レス祭りが楽しみや━━━━━━という男に

スリクス強すぎワロタ!流石にこいつら実力派すぎる、もう声が強いんよ。
直前に出た新曲「So What?」もこんな早く聞けるとはねえ…音が強くてさあ‼️(オタク特有の唾飛ばし)

お次はサニピ!は????ここでも新曲??は??????????あり得ない話し‼️
サニーピース様、好きです。コールも振りコピも楽しい爆上がりターンすぎ⁉️

お次は月スト!また新曲????やりすぎだろ!!!!琴乃ソロパートなし???ここな歌上手すぎ????てかこれ確実にあのストーリーの後の"文脈"じゃん━━━━━━ってなったら流石に目頭が熱くなったよね
そっからはいつも月ストだけど流石にここまでアツくなった上での声出しの恋と花火は神すぎるが…サビ前で家虎の大合唱が聞こえたのは草生えた

全員集合のMC。いきなり「雫のさあ‼️浴衣がさあ‼️」とオタク仕草になる首藤さん好きすぎる
「サニピの新曲どうだった?」と聞いてきた高尾花音さんに馬鹿でかい声で「最高だった‼️」って言ったら拾ってくれた。ありがとうございます。オタクチョロいのですぐ好きになる。

こっからはメドレーっぽく各グループで一曲ずつ。トップバッターのリズノワだけど、やっぱ楽曲のギターがさあ‼️音が強くてさあ‼️で唾止まらん。最高すぎ。
次は絶対に厄介軍団が湧くから暗黙の了解で干されたはずの月下儚美がついに来た。生きとったんかワレ…
家虎はまず間違いなく聞こえると思ってたけど、落ちサビワールドカオスもおって笑い止まらんくなった、スタンダードミックスと日本語ミックスと落ちサビ前の可変3連も入れてたんかな…
そこからはもうトリエルがさあ‼️スリクスがさあ‼️で暴れて無事楽しみまくってラストまで。
久しぶりに聴いたTSMaSもエモくて流石に良い〆だったなあ…と思いつつも青春を1番だけしかやらんのは流石に嘘だよな?になった。

もう既にこの時点でD2の座席に勝ちを確信してた。後はshiny shinyとクロッカスとレンズが回収できるか…そこが勝負の分け目や…と思いつつ帰るのが怠いからと取っていた宿(クソ遠い)へ。
そこで偶然にも同業者がいて夜遅くまで話し込んだのだがそれはまた別の話。

DAY2

今日はどんなセトリかな〜楽しみだぜ‼️とか言ってたら開幕shiny shinyが流れやがった。連番と芽衣のオタクと殴り合いをする予定だったから流石に殴り合い始まった。割と全力パンチされてちょっと痛かった。

トップバッターはトリエル。2回目なのにひめごとリップ良すぎワロタとこの時点で既に構成違いすぎてテンション爆上げ
丁度トロッコが間近にくる座席だったんだけど、近いトリエルの3人顔良すぎワロタ!麻倉ももさん顔良すぎて顔良(カオヨシ)になったよね。

お次はソロ。voyageバケモン?サエハル…俺、お前のことが…になりながらうんうんと後方彼氏面が止まらんかった。
続いてのソロ。fran新曲!!??!??バケモン???曲も強いしLynnさんの歌唱もありえん上手い。さっさと音源出してくれ頼む。

お次は月スト。恋と花火キタ━(゚∀゚)━! 2番で失速してた家虎マンは声出しもっと頑張れや…
事前知識ありで改めて聞く最愛流石にソロパート強すぎん?ここな…キャラボであの声量ホンマにエグいし奏多もバチクソに上手くて震えたね。実はかなり激しいダンスの振り付けでこのセトリで練習大変だっただろうな…と思いつつ仕上がってるダンスに脱帽。俺やっぱ月ストのことめっちゃ好きかもしれへん…
儚美干されワロタ、残当

扉開いたアアアアアアアアアア!!!!!!ようやく1年半経って扉が開いてくれたわけで。この曲バチクソに強いしめっちゃいいしストーリーもいいしもういいししか言えん。やってくれてありがとう。2月の時なんでやらんの?って悪態ついてごめんな

一ノ瀬、お前がNo.1☆だ━━━━━━
流石にラストのセリフで死んだ、もし恋もう一度見返したい…
身内のオタクみーーーんな萌子に完敗してて草、俺も完敗した(照)

また新曲??????前回までのセトリ組んだやつ全員クビになった???(田中あいみの顔良(カオヨシ)になった)なんかすごいメンツだけどこういう変則的なメンツも悪くない━━━━━━配信を早急に頼む

お次はサニピ。流石にサマーホリデイしか好きじゃない、全部夏のせい
トロッコで間近に来たかんまちゃんの笑顔で4んだ(オタクは4にがち)

Don't say "lazy" キタ━(゚∀゚)━!ジジイすぎて爆沸き止まらん、連番のオタクも爆沸きしてていいね‼️実は相川奏多さんも相当好きなので最高‼️の気持ちのみあり━━━━━━

ラストのスリクスがさあ‼️音が気持ちよくてさあ‼️惜しむべくはmiho役の村川梨衣さんがいなかったこと。kanaとfranでmihoのパートをやるわけではなかったのも惜しい。でも曲強すぎて縦揺れ止まらん。俺の負け。

sfy、やって欲しかったけどやらないで欲しい。泣いちゃうから。
Wアンコール1曲目にさよまるやってアニメ12話の文脈を持ち出してくるなーーーーっ!!!!!!!!(悟空)ギリギリ耐えてないくらいの顔面が完全に終了した。アニメIDOLY PRIDE育ちとしてもな…
BAD入ってこの先何も覚えてない(照)
友達だよを全員でやったのは偉い、星見プロにおける全体曲概念は大事。

最後のラス殺しパートでBAD入りすぎてしばらく何も言えなかったけど流石に今回のライブ、2日通して本当に過去最高だった。未披露曲を惜しみなくやってくれるのが本当に嬉しい。
チョコラブキッスとlumiereははよやってくれ。

ゲームが…だとか、界隈の雰囲気が…だとかモチベが下がる時期もあったけどライブまでちゃんとゲームを辞めず、アイプラを好きでい続けて本当に良かった。
今回のライブで会ってくれた人と全ての曲、キャストに最高の感謝を━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?