見出し画像

第9回ライブグランプリ個人戦振り返り

全国1億2千万人の蓮ノ空のこと好き好きクラブの皆さん、ハロめぐ〜(気さくな挨拶)
気づいたら蓮ノ空にどハマりしたオタクがライグラ振り返りをします。
なにとぞよろしくお願いします(さやか要素)

ステージA

曲はColorfulness。

編成は持ってるカードで最も最適化したやつ。
本番は4.0〜4.6億程度を推移。
瑠璃乃綴理のAPが下がる効果は特に強く使えずでただ普通にプレイするのとあまり変わらず。
実践で桃節梢初使用したけど本当にぶっ壊れてて笑っちゃった。

ステージB

曲はPrepure Feather。

ここでアホみたいな凡ミスして最悪になった。無凸のダイハツ梢をメインスタイルにしてるのアホすぎる。
ここは開幕手札破壊とかいう陰湿の極みみたいなクソギミックがあるのでST花帆をハンデスされないことを祈るだけ。 
スコアは4.3億前後で1回だけバカ上振れで6億出た。

ステージC

曲はハッピー至上主義!。

ここはメンタルがゴリゴリ削られることからツバサ札を減らして運用することにした。
ツバサ花帆の枠は1セクのAP低下の恩恵を受けやすいLttF花帆、ツバサ瑠璃乃の枠は慈のカードの打ちやすさを考えてギリ低コスト運用可能なゆのくに瑠璃乃にした。夏めき瑠璃乃があればそっちで良さそう。
やることは手札にミルク瑠璃乃を置きながら手札が詰まらないように適宜回復投げで頑張るだけ。
スコアは4.0〜4.5億くらい。

結果

最終的な順位はこんな感じ。Bの凡ミスが無ければもう少しいけそうだったのが悔しいところ。
次回はもっと上に行けるといいな。

これはデッキの感触を試してた時に出てきた爆伸びスコア(この後9億乗った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?