見出し画像

逆張りだらけの新弾評価

新弾のカードが色々出てきましたね

個人的かつ偏見まみれのあてにならない考察をテキトーに星5段階評価で書いてきます

一撃編

一撃ウーラオス ☆☆☆☆

小回り効かなすぎやろ
そこまで小回り効かないなら下の技も270という中途半端な打点じゃなくて300で良かったやん
かと言って相手にしたら一撃専用の技マシンがちらついてうぜえ
使いたくないし使われたくない

バンギラス  ☆

新弾の主役ポケモンが弱点という時点でもうハズレア臭い
つかお前も小回り効かないし
連撃の方に行ってくれよ頼むからお前は

エンブオー ☆

絶対立たない
立てても3点パンプが勝ちに繋がる打点とも思えんし
くちた剣を見倣ってチャーシューとしてポケモンの道具になってください

ヘルガー ☆☆☆☆

書いてることは強い
一撃エネルギーは書いてあることは強いし、専用回収グッズもある
雑にヘルガー並べて加速する一撃デッキが多分無難に強い

一撃エネルギー ☆☆☆☆☆

ストロングエネルギーが弱いわけ無いやろ

活力のツボ ☆☆☆

ヘルガー型なら普通にあり
これあるから一撃エネを雑につけたり切っても心理的に負担少なくなるの偉い

怒りの巻 ☆☆☆☆

これあるから一撃ウーラオスに打点乗せるの躊躇われるわ
存在するだけでうざいカード

あくの塔 ☆☆☆☆

ルーターとしては及第点
上の活力のツボとかも序盤腐ってもこれで切れるのは偉い

連撃編

連撃ウーラオス ☆☆☆☆

お前はお前で火力なさすぎるやろ
小ズガやマッパ相手にしか勝たん
非Vデッキに親でも殺されたんか

エンペルト ☆☆

お前の特性はそもそもなんなんだよ
Vの特性消えないなら糞雑魚なんだが

オクタン ☆☆☆

連撃はトリッキーなカード多いから悪くはなさそう
そこまでして立てたいかと聞かれたら微妙だが

コジョンド ☆

カス
せめて手札に帰ってきてくれ

連撃エネルギー ☆☆☆☆☆

書いてあることはお化け
今回ポケモンよりもエネルギーの化け物具合にビビる

マスタード ☆☆

テテフもないハイボもない、そんな現状で安定して成功する未来が見えない
二枚ぐらい指してワンチャン狙えたら狙うぐらいか?

うねりの扇 ☆☆☆☆☆

改ハン亜種
汎用性的には今回の中ではダントツ
次環境的にも腐りづらそうやし期待大

渦の巻 ☆☆

3点ばら撒きがインフレしてる現状強いとは思えん
ダメージスワップ系のやつあったっけ?今

水の塔 ☆☆☆

強いというか便利というか
まあスタジアムとしては優秀か

とりあえずこんなもんです
何気に今回の新弾は結構面白そうで楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?