文章を書く習慣をつけたい

特に深いことを書くわけではないです(いつも深いことなんて書いてないけど)。
なんで文章を書く習慣をつけたいのかというと、そろそろゲーム制作をしていきたいなと考えているからです。元々、このアカウントはゲーム制作用アカウントなんですけど中々シナリオがうまく書けなくて。
せっかくゲーム作るならちゃんとした題材を考えて作ろうと思ったんですけどそれでシナリオを書いてるとうまくかけている感じがしないというか書いててなんか違うなって感じで結構没ってるんですよ。
そこで、昔書いていた作品があって。別のアカウントなんですけどそのアカウントで小説サイトに投稿していた奴があった事を思い出したんです。
その内容は正直、結構ひどいもので…….でも結構お気に入りなんですよね~その内容をリメイクしてある程度の話をゲームにしてやろうかなって。
結局、自分はその作品からは逃れる事が出来ないって事なのかもしれないですね。会話シーン多いんで結構ゲームっぽくするにはテコ入れ必要な感じがします。
ずっと書いていなかったんですけど最近その作品をまた書き始めたんです。
書いてて懐かしいと思うと同時に自分は変なキャラ設定のキャラを生んでるな~って思いました。泣ける、シリアスとか結構好きなんですけど書くのは当分無理そうです。自分の思うほのぼのとしたギャグ展開を頑張って書いていこうと思います。
頑張れ!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?