貴方の幻影を追って

こんばんは

私は福岡ソフトバンクホークスのファンであり
1野球ファンです

何よりも選手が好きです
ざっと上げるだけでも(現役・引退選手含む)(敬称略)
柴原洋
城所龍磨
本間満
フリオ・ズレータ
藤井将雄
斉藤和巳
新垣渚
和田毅
五十嵐亮太
大隣憲司
ランディ・メッセンジャー
デニス・サファテ
藤川球児
岩瀬仁紀
松坂大輔
斎藤佑樹

ぐらい居ます
大半引退しましたけど・・・


最近西武の松坂大輔選手・日ハムの斎藤佑樹選手が引退して
私の好きな選手がまた引退しました

贔屓球団を応援するのも勿論楽しいですが
やっぱり好きな選手が活躍するのが一番いいですね

そういう意味でも両選手にはもう一度花を咲かせてほしかった

松坂選手は言わずもがな、エースでした
引退試合でのワインドアップが
本当に美しかった
ホークスに入団した時、また何かやってくれると信じて応援してましたが
それは叶わず、故障にも悩まされてました

斎藤選手は高校時代・六大学時代に無双といっても過言ではない
成績を残されて、プロでも期待されてましたが
結果を残せずそして故障

私は両選手がまた無双するのを見たかった


上で上げた選手の中で
一番引退して悲しく、そしていつまでも私が幻影を見続けてる選手は

斉藤和巳選手です

2006年CSでのあの一コマ
一瞬何が起こったのか分からなかった
ズレータ選手とカブレラ選手に抱きかかえられベンチに帰る時を見て
ずっと涙が止まらなかったのを憶えています

後年斎藤選手はあの場で全てを文字通り背負って戦ったのと
後先なんて考えなかった、そして優勝出来なかったのは悔いだけど
後悔はしてないと色々な場で語ってます


新しい選手が次々出てきても
そんなにファンになれないのは
多分幻影を見てるからかなと(応援はしてますよ)


そうやって秋の夜長に思い耽る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?