リミテッドに使う銃の選定とかホルスターの話

こんばんは

JSCが延期になりましたね
無事に開催されることを願います。

JTSAの登録も始まり、リミテッドの開催日も決まりましたが
社会情勢を見て判断するとの事で
運営・参加者の皆さんが無事に競技できるようになればいいなぁと思います。

もちろん開催してほしいですよ
初めての大会ですからね!


ということで、リミテッドで使うエアガンを選んでました

候補としては
リミテッド部門
Cz75 ハイキャパ M&P 9L
ロングガン部門
BAD556 PTW

上記のどれでいこうかなーって迷ってましたが
最終的にハイキャパにしました


理由としては、Czはホルスターが少なすぎる(というか日本にあんまりない)
9Lは買う所からだから、あんまりエアガン増やしたくない
BAD556はサバゲーで使うってのと、持ち運び大変・もうちょいしたらDSGにするから

そういった消去法でハイキャパになりました
Czで出てみたいんですけどね・・・


そうと決まれば、ホルスターを新調しようと思い
サファリランド015買いました

画像1

レースホルスターって色んなメーカー出してて
その中で形が好みだったのと、トリガーガードだけで保持するのが欲しかったのでこれにしました
カッコいい


ドロウ練習しか出来てないんですが、まーすっごい抜きやすい
なんじゃこりゃってぐらい
ロック機構もめちゃくちゃしっかりしてる(そりゃホントは実銃いれるもの)


外見はレースガンに見えない、うちのレースガンです

画像2

中は手入れてますが、外見はあんまり手入れてないですね
グリップにテニスラケットのラバー巻こうかなーってぐらい
パテ盛りはしないかも
アウターも、穴あけして使うか
純正に戻すかなぁ


そんな感じでした
マルイガスSGサイガが思ったより安くて嬉しい
外部ソースにして撃ちまくるんじゃ~~~

ではでは、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?