見出し画像

遂にきたか、ショウタイム‼️ 全国小中高一斉休校ッ‼️デッドオアアライブ‼️ この非日常感を楽しめる奴しか令和は生き残れない😏


it's SHOW time‼️

イェイ🌟めっちゃホリディ🏖
ヴィジョナリーストラテジストの
ショウ・タカハシです😁

楽しんでるかい❓この一瞬を‼️

さてさて、段々とディザスター感が本格化してきた日本で、本日突如として、

全国の小中高校を
春休み明けまで
1ヶ月間一斉休校にする

という報道が出た。

ついつい、僕は昔から学級閉鎖とかでワクワクドキドキして非日常やトラブルを楽しみたくなってしまう性分であり、

東日本大震災の時も首都・虎ノ門からの
仕事途中切り上げ美女とドライブデートの夜や、北海道震災ブラックアウト停電でも
野宿ライダーは止まらない‼️
電気がなくなったさぁどうする⁉️

などなど、変わらぬ平穏な日常より
価値観が転換するほどの事象が起きる事は、
個人的にも世の中的にもプラスであり、
必要不可欠だと思う
ハイパーネオポジティブタイプだ✨

ご存知の通り、大災害ぐらいでは
今の日本人のマインドは変わらない事は、
先のいくつかの大震災でも見ての通り✌️

結局あの時、計画停電だのなんだのと
電車通勤に支障出まくり、
都内も迂回して帰るとか、
ひどいものだった訳で、
そもそも自宅から歩いていけない距離まで
勤めにいくサラリーマンという生き方自体を
自己否定した人たちも、
未だに嬉々として満員電車に乗り、
居酒屋で愚痴をこぼして令和に突入した‼️笑

そう、人は変わらぬ。

それは『機動戦士ガンダム』で
宇宙世紀シリーズを通して語られた
富野由悠季がバブル突入期の日本で、
40年前に書いた通りだ😉

だからこそ、連邦政府は腐り果て、
幾度も地球圏には、
コロニー落とされるわ、
アクシズ落とされそうになるわと、
兎に角、大災害に見舞われまくるも変わらない💦

地震だの原発だのコロナだのでは
地にしがみついた土着民では長きに渡る
生活習慣、土地、時間の使い方から
脱却できないのだ😘

どんなにインフラやテクノロジーが
進化しようと、
ガンダムという超テクがあっても
宇宙世紀の人々ですら変わらないのだから、
そりゃまだ変わらんよな😎

子どもを学校に行かせられないと
働きに出られない親が大多数。
その中で、このコロナが落ち着くまで
仕事をピタッと止めて、
子どもと一緒に家に引きこもって、

家族団欒だ🎉ハッピー🌟
ボーナスタイムだ‼️

と、震災や台風などのように
物理的に何かが壊れたりしてない、
ある種、平和的なディザスターに
対して視点変更、
僕的に言えば
『アングルチェンジャー』はおらんのか❓と。

空き家があれば使わなきゃ埋めなきゃ。
耕作放棄地があれば作らなきゃやらなきゃ。

いやいや、そうではない。
必要なら活用すれば良いが、
無理して使えもしないとこにコストかけて
無理くり使う理由つくるのは違うぜ❓笑

今回も同じだ。
災害が起きるのはヒューマンエラーや
人災含めて致し方ないとして、

その時にどうプラスに捉えるかと、
アングルチェンジできるかだ‼️

いいじゃないか、貯金がなければ
これを機にナマポになる
正当な理由ができただろう。

様々な補助や支援を受けやすい理由が
できただろう。

会社を休む、辞める正当な理由ができただろう。

【全部コロナウィルスのせいだ。】

と言えば、コンビニが営業せずとも警察が機能せずとも仕方ない。

全てはファミリーと、
愛する愛人と過ごす為と考え
これは好機だッ‼️‼️と。

この状態で、子どもらだけを家に置いて仕事に出た場合、どこの家にも子どもがソロでいる事がわかっている。
そんな時に暇を持て余すクズどもが
日本国内にたくさん蔓延っている事を
忘れてはならない。

そんな無防備な家には
犯罪者予備軍が手を伸ばす。
学校が急に休みになって子供預けられないどうする⁉️という視点より
もうそれが変えられない事実ならば
いっその事、開き直り楽しむ。

非日常の時には火事場泥棒が現れるのだから、
1ヶ月ぐらいはまず家の中でバカンスだと思って子どもらと新しい生き方について考えてみよう😁

家にいながらにして稼げないものか。
私の掌にはスマホしかない。

そう、スマホがあり、
ネットワークと繋がり、
他者と世界と繋がれている。

この当たり前に改めて目を向けよう。

このスマホで、家にいながらにして
生活の糧を稼ぎ、家族との時間を大切にできないものか❓と。

家に居て、Amazonでポチった、
トイ・ストーリー1・2・3・4をボケーッと
息子や娘と観ているようではダメだ。
それはショウ・タカハシだ。

色々と予定がなくなり暇になったあなた。
まずは身体を休ませ、脳を休ませ、
次の戦に備えるんだ。

『戦場ではジタバタしてる奴から死んでいく。
この3年間油断した奴から脱落だからな。甘くはないぞ?』

僕が高校1年生の入学式で、
担任教師から初日に言われた言葉だ。
クラス替えない、
担任変わらない
地獄の3年を覚悟した‼️

そんなんで、
ヴィジョナリーストラテジスト本領発揮の
ショウタイム突入です🌟

32歳のバースデーマンスリーに
世界にミラクルが起きた😎

さぁ、行こうか‼️新時代に。
着いてきたいヤツは着いてこい😙

ショウ・タカハシはあなたの連絡を待っている。

アディオス👋

P.S.写真はひとりサーティーワンアイスしてしたので
『さくら』と『マスクメロン』と『大納言あずき』です😘


ヴィジョナリーストラテジストとは何か?
令和の新しい職業?人生設計士って?
これまでショウ・タカハシが
語る事のなかった仕事術と人生観。
死の淵から蘇った男が創造した
『恋愛金融工学』という名のショウ哲学!
いつも遊んでるように見えるが
何してる人なの?
そんな疑問を抱いてきたアナタに贈る
至極のショウ・ザ・ワールドに
ご招待致します!
そんな人生勝利テクニックを
公式LINE@で公開中。
いま、友だち登録しなければ、
アナタはきっと後悔する…

https://line.me/R/ti/p/%40show.takahashi

をクリックするか、もしくは

@show.takahashi

をID検索をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?