ヴィジョナリーストラテジスト0106

学校で教えてくれない事だけど、日本社会を生きていく上ではそれよりも大切な事😉

日本の義務教育や大学のシステムは素晴らしいが、ショウ・タカハシは学歴を重んじ過ぎたり、個性を殺して多様性を失わせるような教育は認めていない😁
また、義務教育の中ではこのサバイバル社会
を生き抜くスキルや知恵を与えていないので、個々の情報収集力と行動及び挑戦力に
パラメーター向上が委ねられている状態で、
コミュニケーション能力や金融リテラシー
が低いままに20歳を超え、
社会に放り出されると途端に
崩れてしまったりと、
もはや義務教育
という制度環境の被害者が
多数生まれている。笑
要領良く人並みに恋愛を楽しみ、
勉学や部活、趣味などで適度な目標を持ち、
目的達成の為に努力と失敗、挫折、
ちょっとした成功体験を自然と自発的に
繰り返せたり、
もしくは親や教育者
である教師がそれを促してくれていた
環境があったのなら、しなやかにたくましく
七転八起の屈強なる戦士たちになり、
20歳以降は
人生楽しくてしょうがない、
失敗ウェルカム、アタック魂、
生きてるだけで丸儲け根性で、
死ぬ事以外はかすり傷と黙っていても、
ある種の人並みに成功ルートを辿っていくもの。
と、日々全国から多くの老若男女の
人生相談を受けていると感じるもの。
時代は令和になり、これからは個人で個性的に、
他者と違って当たり前、多様性を認めて、
隣の芝を青くみて比べるより、
昨日の己とだけ比べて頑張れという
ところなのだが、この変化に適応できない
日本人は山程、登場していく事になる。
変わる事は当然。
不変など自然界においてあり得ない。
綺麗な人生、失敗のない安定した
生活と仕事などなど、
平成10〜20年頃には、
皆さんこうなるのちょっと
想像してましたよね❓
というのが現実になった時に
環境の変化についていけない人たちが
今になって目立ってきている。
大層な話ではなく、己の恋愛観、結婚観、人生プラン、何がしたいのか、何ができるのか、この辺りを全てノープランで進めて上手く世渡りしていけるのは、やはり若い頃から暴れまわって勉強もせずに好き放題やりたい事を夢中で遠慮なくやった人かと。
やりたい好きな事が、勉学だったりして結果的に目指す先が一流大学だったり、一流企業への就職だった人は上手くやっているが、親に言われたから勉強をしていて、親の期待に応える為に一流大学や一流企業を目指した人たちはなかなかフラジャイル。
最悪なのはなんとなく
大学だけは出ておけ、
高校だけは出ておけ
と言われて、なんとなく
社会はそうゆうものなのかと
型に嵌められて若い時の
貴重な時間を過ごしたタイプ。
学歴も人生歴も中途半端になり、
何が得意なのか何が好きなのかもわからない。
そもそも、何をしたいのか。
泥のように寝ていたいのか、
ずっと家でネットサーフィンしていたいのか。
己自身の事を客観視できずに、
己を知らず、他者を否定、批評する事だけに
生きがいを感じてしまう
ディストーションピーポーに
なってしまうのがヤバい。
日々、そんな闇を抱えてまま、
下手すりゃ犯罪者予備軍になってしまう人が
増えているが故に、この令和において
ヴィジョナリーストラテジスト=人生設計士が必要不可欠になってきている事を確信。
自己肯定感を取り戻させ、
やる気、挑戦力、復元力を思い出させる。
人間関係で挫折して、
金銭関係で挫折して、
恋も仕事もうまくいかないどころか、
はじまりすらもしない人たちの嘆きが今後、
令和時代に溢れてくるその前に。
ヴィジョナリーストラテジスト
ショウ・タカハシに相談だ‼️
100万人の引きこもりはどうなるかは
高齢者問題以上にヤバいけどね。
50歳の引きこもりの息子、娘を
80歳の親が面倒見る時代です。


ヴィジョナリーストラテジストとは何か?
令和の新しい職業?人生設計士って?
これまでショウ・タカハシが語る事のなかった仕事術と人生観。
死の淵から蘇った男が創造した
『恋愛金融工学』という名のショウ哲学!
いつも遊んでるように見えるが何してる人なの?そんな疑問を抱いてきたアナタに贈る
至極のショウ・ザ・ワールドにご招待致します!
まだまだこの10年は日本で
生きて、恋愛も仕事も趣味も楽しみたい
という方にとって、
ショウ・タカハシという存在は
道標や闇に輝く一点な光となること間違いなし。
そんな人生勝利テクニックを公式LINE@で公開中。
いま、友だち登録しなければ、
アナタはきっと後悔する…
https://line.me/R/ti/p/%40show.takahashi
をクリックするか、もしくは
@show.takahashi
をID検索をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?