見出し画像

ガビの引退の可能性

こんにちは。パルです。前回はカタールリーグの視聴方法について書いていきましたが、今回はガビのスペインの記事について書いていきたいと思います。

はじめに


皆さんは先日、スペインでガビの記事が出ましたが、内容は読まれましたでしょうか。読んでない人の為に、リンクと軽く翻訳したものを載せておきます。今回はこの記事についての信憑性についても軽く書いていきたいと思います。

https://www.mundodeportivo.com/futbol/atletico-madrid/20200416/48559422949/el-regreso-de-gabi-al-atletico-esta-mas-cerca.html

「2020/2021シーズンにアトレティコ・マドリードで監督ディエゴ・シメオネのアシスタントコーチをしているブルゴスがアトレティコを離れることに加えて、ビバスがアシスタントコーチに昇進する。そして、ビバスのポジションをガビが埋めることになる。現在ガビは、コーチングスタッフとして働く為の勉強をしている。ガビはCLベスト16のリヴァプール戦の2nd leg の前に、アトレティコの練習に顔を見せたが、それはただ顔を見せに来ただけではなく、シメオネと今後のことについて話すことが大きな目的でもあった。」

内容としてはこのような感じです。つまり、この記事が示唆しているものとしては、

ガビの引退
アトレティコのコーチとして帰還

この2つが注目すべきポイントです。次にそれぞれどのくらいの確率で起こるかについて書いていきます。


1.ガビの引退→80%

おそらくこの数字を見て、驚く人も多いと思いますが、個人的にはガビの今シーズンでの引退の確率は非常に高いと思っています。その理由としては、アルサッドの契約延長のオファーの話が全く出てこないこととガビに対しての獲得オファーの話が出て来ないことです。最近アルサッドのサポーターの中には中々勝ちに恵まれない状況からガビのキャプテンシーを疑問視するサポーターが多くなってきました。それに加えて、試合でのパスミスやインターセプトされる回数が増えてることもサポーターからの不満があがっている理由でしょう。確かにカタールリーグでのパスミスが増えていることはデータとしても出てしまっていたので、そこは批判されても仕方ない部分ではあります。このような状況によってアルサッドがガビの契約延長に踏み出せないというのであれば結果的に引退になってしまうのではないかというのが自分の意見です。
もしガビに契約延長の話があるのだとしたら、シャビがアルサッドに対して契約延長を要求する形だと思います。現在アルサッドにはガビ程に守備強度が高い選手がいません。シャビがガビの守備に依存している部分があるので、これはガビの契約延長にプラスに働く部分かもしれません。

2.アトレティコのコーチとして帰還→95%

これに関しては自信を持って100%と言いたいところですが、95%にしたのには大きな理由があります。ガビは1月にも、「将来アトレティコにコーチとして戻り、シメオネの下で学びたい。」と言っており、事前契約も済ませているとの報道もあるので、ガビがアトレティコにコーチとして戻ってきたいという希望はあるのだと思います。では、残りの5%がどんな理由から生まれるのかと言うと、あくまで来シーズンのコーチ就任に関してです。大きな理由としては、COVID-19の影響です。ガビにとって危惧しなければいけないのは、COVID-19によってカタールリーグの日程と契約がずれた場合にリーガ(スペインリーグ)のシーズンの開幕に間に合わなくなってしまった場合。これが起きた場合には来シーズンのガビのアトレティコへの帰還はないと思っています。

最後に

ここまで、ガビの将来の可能性について書いていきましたが、自分としてはまだ現役でプレーして欲しいという望みがあります。最低でもあと半年。カタールの地でイニエスタとぶつかり合い、ACLのタイトルを高々と掲げるガビを見たい。ここまで読んでいただきありがとうございました。また、来週もご覧ください。感想などもお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?