見出し画像

ガビの選択肢

こんにちは。パルです。前回はペドロの噂について書いていきましたが、今回はガビの新しい報道について書いていきたいと思います。

最初に

少し前のブログでガビが引退をしてアトレティコにコーチとして戻ることを検討しているといった内容のブログを挙げましたが、今回はそのことに少し進展があったので、そちらを書いていきます。下に以前のガビについてのブログも貼っておきますので、そちらも一緒に見ていただけたら幸いです。

では今回の本題に移ります。

1.ガビ残留の可能性

以前ガビについて書いたブログの内容を見てもらえれば分かると思いますが、残留の可能性は少ないと言っていましたが、ここにきてやっと契約更新の話があるとの記事が!

記事と軽い翻訳下に載せます。
https://www.fourfourtwo.es/noticias-y-curiosidades/actualidad/gabi-se-plantea-volver-atletico-madrid_48131_102.html

「ガビはアルサッドとの契約延長について話している。しかし、ガビはアトレティコにコーチとして帰還することも考えている。現時点では決断にはいたっていない。」

つまり、アルサッドからの契約更新の話はあるが、アトレティコに戻る可能性の方が大きいとのこと。

もうひとつの記事もご覧ください。
https://www.football-espana.net/2020/05/21/gabi-fernandezs-dilemma-on-atletico-madrid-return

「ガビはアルサッドの監督であるシャビから直々に残留して欲しいと伝えられている。しかし、ガビはアトレティコのコーチと帰還することも検討しており、非常に悩んでいる。」

こんな感じの内容です。こちらに関してはかなり簿かして書かれています。未だにどちらにするかを決めかねていると。

アルサッドとしては中盤で守備を引き締められるガビの存在は非常に大きい部分があるので、そのあたりを考慮した契約更新の打診だと思います。


2.アトレティコ帰還の絶好のタイミング

なぜこのタイミングでの復帰がガビにとって絶好のチャンスなのかについては、前回のブログでも書きましたが、ブルゴスの退団によってコーチの枠にひとつ空きが出ることです。
ただ、ガビが戻りたい理由はそれだけではありません。

記事は先程のひとつ目と同様のものです。
https://www.fourfourtwo.es/noticias-y-curiosidades/actualidad/gabi-se-plantea-volver-atletico-madrid_48131_102.html

「現状ガビはアルサッドと話し合っているが、スペインにいる家族が恋しいと語った。」

ガビが家族に対する思いを語っているのは、これが初めてではなく、COVID-19がスペインで蔓延し始めた頃に危機的な状況でスペインの家族のもとにいれないことを心苦しく思うとも語っています。自分が慣れ親しんだスペインから離れてカタールでプレーするのには大きな負担がかかりますし、家族と離れてとなると余計に負担が増えるとも思いますので、ガビとしては色々なことを考慮した上での決断となりそうです。

最後に

ここまで、ガビの将来の可能性について書いていきましたが、自分としてはまだ現役でプレーして欲しいという望みは変わりません。
今週もご覧いただきありがとうございました。COVID-19の感染が拡大しているので、気をつけてお過ごしください。
ブログの感想やガビの残留に賛成か反対か。また、アトレティとしては戻ってきて欲しいか、まだ現役でプレーして欲しいかなど。さらにAl Sadd JAPANとして活動したいなどコメントやTwitterのDMにてお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?