鉄拳8 コンボ 平八
当記事は自分用のメモです。
個人的に実戦で使えると思ったレシピに絞っています。
超簡単や超高難度など、難易度とダメージが不釣り合いなコンボはあまり載せていません。
■表記
・T … トルネード
・HT … ヒート状態
・HB … ヒートバースト
・HD … ヒートダッシュ
・HS … ヒートスマッシュ
・RA … レイジアーツ
・ch … counter hit / カウンターヒット
・dl … delay / ディレイ
・ws … while standing / 立ち途中
・fc … full crouch / しゃがみ中
・ss … side step / 横移動
・bt … back towards / 背向け
・h … hold / ホールド
・j … just / ジャスト
・jr … just release / ジャストリリース
■コンボ〆パーツ
⚫︎運び
・4RPjr
・4LKRP
・9LKRK
・4LPRK
・LPLPRP
・3RKRP
⚫︎起き攻め
・9LKRK
・4RPjr>66〜6n23jRP
⚫︎ヒートバースト
・4RPjr>66〜HB>2LKWP +8dmg
・dl9LKRK>66〜HB>2LKWP +11dmg
⚫︎ヒートバースト>ヒートダッシュ
・4RPjr>66〜HB>4RPjr>236RP6(HD)>236RP +15dmg
・4RPjh>66〜HB>4RPjr>236RP6(HD)>6n23LP +16dmg
・4RPjh>66〜HB>4RPjr>236RP6(HD)>6n3jLP +20dmg
⚫︎レイジアーツ
・ LP>RA +10↑dmg
・4RPjr>66〜HB>RA +17↑dmg
・dl9LKRK>66〜HB>RA +19dmg
■中央-通常ヒット
⚫︎風神拳(6n23jRP, 6n3jRP), 鬼神拳(66RP), 左踵落とし(66LK), 剛風衝天(fc3RP), 奈落払い梵鐘落(6n23RKLK)雷神呼法〜雷切丸(6WK〜RP)
・6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKRKLK 70dmg
・6n23jRP>6LK2〜LP>6LK2〜RP(T)>66〜4RPjr>9RPLP 76dmg(軸ズレ対応)
・6n23jRP>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKLK 79dmg ★
・6n23jRP>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~ssRP6〜LP 85dmg
[武の境地]
・6n23jRP>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~LP(スカ)4RPRP>少し待って〜6n3jLP 110dmg
⚫︎裏旋空刃脚(9LKRK), 風神呼法〜風神裏旋(2WP〜LKRK)
・6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKLK 71dmg ★
・6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~4RPjr>236RP 77dmg
⚫︎奈落払い2(6n23RKRK)
・〜nRK>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKLK 57dmg
・6n23jRP>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~ssRP6〜LP 72dmg ★
⚫︎風神呼法〜秘伝風神拳(2WP〜RP), 武の境地中〜究極無双連拳(3RPLP)
・(T)>左横〜4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP 68dmg ★
・(T)>左横〜4RPjr>6n23RKRKLP>6LK2〜3〜RKLK 70dmg
・(T)>4RPjr>6n23RKRKLP>武の境地中LP4RPRP>少し待って〜6n3jLP 103dmg
[ヒート使用]
・(T)>左横〜4RPjr>6LK2〜3〜3RKnRK>HB>9LKRK>9RPLP6(HD)>236RP 81dmg
・(T)>4RPjr>66〜6n23jRP>6LK2〜LP>HB>9LKRK>9RPLP6(HD)>236RP 85dmg
⚫︎下段捌き
・(T)>4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP 48dmg
[ヒート使用]
・(T)>4RPjr>66〜6n23jRP>6LK2〜LP>HB>9LKRK>9RPLP6(HD)>236RP 65dmg
⚫︎スライディング系ガード後
・wsRK>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKLK 49dmg ★
・wsRK>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~4RPjr>236RP 55dmg
⚫︎背面コンボ
・LKRP2〜RP(T)(背面)>4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK 82dmg
・LKRP2〜RP(T)(正面)>4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP 88dmg
■中央-カウンターヒット
⚫︎鬼哭連漢蹴(LPRPRKch), 漢蹴り(RKch), 百漢双撃(3RKRPch), 鰐突き(4LKRPch), 因陀羅蹴(4RKch)
・風神拳(6n23jRP, 6n3jRP)と同じ
⚫︎奈落払い(6n23RKch)
・〜RKnRK>6RPRP2〜RP(T)>66〜6n23RKRKLK 58dmg
・〜nRK>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~6n23RKLK 65dmg
・6n23jRP>6LK2~3~RKRKLP>6LK2~RP(T)>66~ssRP6〜LP 80dmg
■ショートコンボ
⚫︎ぱちき(6WP), 観音砕き(wsRPch)
・236RP 36dmg
・3LPRPjh 38dmg
・3RKRP 38dmg
・武の境地中3RPLP(T)>コンボ
⚫︎五臓血塊〜風神呼法(6LK2)
・〜LPLP 33dmg
・〜LPRP 35dmg
⚫︎右踵落とし(6RK) しゃがみヒット時
・3RKRP 43dmg
・3LKWP236LP 54dmg
・2(構え)〜RP(T)>コンボ
・武の境地中3RPLP(T)>コンボ
⚫︎右踵落とし(6RKch)
・2LK 44dmg
・66〜2RK 48dmg
・6n23jLP 50dmg
・2(構え)〜RK 40dmg
・2(構え)〜3〜LP 50dmg
⚫︎瓦割り楔打ち(2LPRPch), 楔打ち(ssRP)
・236RP 40dmg
・6n23jLP 42dmg
・6n3jLP 46dmg
・6(構え)〜LP 46dmg
・HT中2LKWP 48dmg
⚫︎真•羅生門(4RPh)
・236RP 54dmg
・6(構え)〜LP 60dmg
⚫︎鰐下駄(4LKLK)
・1LK 47dmg
⚫︎玄空脚(9RK), 鬼夜雷(4LPRKch)
・66RP 34dmg
・66〜2LK 37dmg
・66〜2RK 41dmg
・66〜HT中2LKWP 49dmg
⚫︎金剛掌(wsLP)
・236RP 41dmg
・6n3jLP 47dmg
・HT中2LKWP 49dmg
⚫︎伏龍脚(fc3RK) クリーンヒット時
・66RP 37dmg
⚫︎地斬脚(6n23LK3)
・66RP 41dmg
・66〜1RP 44dmg
・66〜HT中2LKWP 56dmg
⚫︎武の境地〜究極剛掌破(WP)
・66RP 58dmg
■壁コンボ
⚫︎壁中
・4LKRP>WP +15dmg(軸ズレ用)
・3LKWP236LP +24dmg
・武の境地中LP4RPRP>少し待って〜6n3jLP +32dmg
[ヒート使用]
・HB>LP>3LKWP236LP +27dmg
・HB>武の境地中LP4RPRP>少し待って〜2LKWP +33dmg
⚫︎壁中(側面)
・LPRPRK
・6n23RKnRKRK
⚫︎壁強
・4LPRK(T)>3LKWP236LP +42dmg
・6n23nLK(T)>3LKWP236LP +42dmg
⚫︎壁強(側面)~壁側横移動
・9RK>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>66〜ssRP6〜LP +40dmg
⚫︎ヒート発動技(壁強)
・66RP(T)>WP>3LKWP236LP 48dmg
・66RP(T)>WP>9RPLP6(HD)>3LKWP236LP 52dmg
■ヒート状態始動コンボ
⚫︎金剛掌破(4WP6), 金剛槍掌(236RP), 風神呼法〜破砕連撃(2WP〜LPLP6)
・2LK 36dmg
・66〜2RK 39dmg
・6n3jLP 44dmg
⚫︎万漢螺旋掌(9RPLP6), 羅王掌(66WP)
・6n23jRP>6LK2〜LP>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>66〜ssRP6〜LP 80dmg ★
・6n23jRP>6LK>6n23jRP>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>66〜ssRP6〜LP 83dmg
⚫︎玄空轟槌撃(9RKLP) 壁際付近
・1LK 55dmg
■ヒートダッシュ中継コンボ
・6n23jRP>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>666〜4RPjr>236RP6(HD)>4RPjr>236RP 96dmg
・6n23jRP>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>666〜4RPjr>236RP6(HD)>RA 108↑dmg
■フロアブレイク(FB),ハードフロアブレイク(HFB)
■中央
⚫︎WR, HS(FB)
・4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>66〜ssRP6〜LP 67dmg
▼ORTIZ FARM
⚫︎WR, HS(FB)
・4RPjr>66〜6n23jRP>6LK2〜3〜RKRKLP(壁)>WP>4LPRK(T)>3LKWP236LP 85dmg
■壁
■フロアブラスト(FBL)
■中央
⚫︎WR, HS(FBL)
・(端背負い)>4RPjr>6LK2〜3〜RKRKLP>6LK2〜RP(T)>66〜9LKRK(壁)>236RP>3LKWP236LP 89dmg
■壁
⚫︎壁中
・4LKLK(FBL)>3LKWP236LP +32dmg
⚫︎壁強
・4LPRK(T)>【RKLK】(FB)>3LKWP236LP +48dmg
・66RP(T)>4LKLK(FB)>3LKWP236LP +50dmg
⚫︎ヒート発動技(壁強)
・66RP(T)>WP>>4LKLK(FB)>3LKWP236LP +56dmg
・66RP(T)>WP>>4LKLK(FB)>236RP6(HD)>3LKWP236LP +60dmg
■ウォールブレイク(WB)
⚫︎いっぱい刻み~壁中
・(WB)
▼SANCTUM
⚫︎壁強技(WB)
⚫︎ヒート発動技(WB)
▼SECLUDED TRAINING GROUND
⚫︎壁強技(WB)
⚫︎ヒート発動技(WB)
■ハードウォールブレイク(HWB)
⚫︎いっぱい刻み~壁中
・(HWB2)
▼SANCTUM
⚫︎壁強技(HWB1)
⚫︎ヒート発動技(HWB1)
▼ELEGANT PALACE
⚫︎壁強技(HWB1)
⚫︎ヒート発動技(HWB1)
■ウォールブラスト(WBL)
⚫︎いっぱい刻み>壁中
・(WBL)
⚫︎壁強技(WBL)
⚫︎ヒート発動技(WBL)
■ウォールバウンド(WBO)
⚫︎いっぱい刻み~壁中
・(WBO)
▼ARENA(UNDERGROUND)
⚫︎壁強技(WBO)
⚫︎ヒート発動技(WBO)
▼ORTIZ FARM
⚫︎壁強技(WBO)
⚫︎ヒート発動技(WBO)
■バルコニーブレイク(BB)
⚫︎いっぱい刻み~壁中
・(BB)
▼REBEL HANGAR
⚫︎壁強技(BB)
⚫︎ヒート発動技(BB)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?