見出し画像

歴代巨人ベスト9

個人的な巨人のベスト9について語る。
自分が現役を見たことある選手に限る。

【打順】


1. 二 仁志
2. 遊 坂本
3. 右 高橋由伸
4. 三 岡本和真
5. 中 松井
6. 捕 阿部
7. 一 清原
8. 左 亀井
9. 投 上原

【セカンド 仁志】


仁志はシーズン通した安定感が違った。
長打力もあり、守備も素晴らしかった。

吉川尚輝推しの私としては、彼にしたいが、まだまだ仁志の域には達していない。

【ショート 坂本】


坂本以外いない。

ちな、スキャンダルに関しては独身なんだしほっとけって思う。笑
個人の問題。
週刊誌としては面白いネタにはなるのはわかるけどね。。。

【ライト 高橋由伸】


幼少期にサインボールを買ってもらった。

もう少し現役をやれたであろう。
大卒で300本塁打、1500安打達成はまじで凄すぎる。
もっとリスペクトしてほしいレジェンド。

【サード 岡本】


サードは小笠原を筆頭に人材豊富すぎて難しいが、ここは岡本。
5年連続30本は最高すぎる。
まだ若いし、あと10年はやれる。

4番にしたのは松井がメジャーのイメージが強いからね。

【センター 松井】

福留との三冠王争いは面白かった。

パワプロファンで能力のイメージアンケートを取ったら、全員一致しそう。
個人的には弾道4ミートCパワーA185走力D肩C守備Cエラー回避D、PH、広角、威圧感、チャンス4は必須。

【キャッチャー 阿部】


巨人の歴代ナンバーワンキャッチャーは確定。
バッティングフォームがカッコ良すぎ。
出身の安田学園は私の地元。

【ファースト 清原】


清原みたいなキャラは、もう出てこないのかな。

21シーズン連続二桁本塁打、500本塁打達成。
おかわりがまだ500本塁打いけてないことを考えてもマジもんのレジェンド。

【レフト 亀井】


最高のサヨナラ男と言えば亀井。
マギーの三敬遠後本塁打は、巨人ファンなら誰もが知るプロ野球史に残る名シーン。
ハッピーな引退後の生活を送ってほしい。

【ピッチャー 上原】


菅野とか斎藤、桑田、槙原もいるけど、
上原は越えられないやろ。
コントロールはプロ野球の歴代トップ10には入るであろう。
晩年打たれてたけど、生で見れたのはよかった。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?