見出し画像

かごしま国体出場(ボウリング競技)🎳

こんにちは。
公式note編集部です。

10/8~10/12「燃ゆる感動かごしま国体ボウリング部門に当社社員が出場し、神奈川県ボウリング競技選手団として、見事、天皇杯(総合成績1位)を受賞しましたのでご紹介します。
※国民体育大会(国体)は、都道府県対抗によるスポーツ大会です。

○ボウリング競技(国体)について
国体のボウリング競技は、4つの種目(少年男女、成年男女)があり、少年男女は2人チーム戦と個人戦、成年男女は4人チーム戦、2人チーム戦、個人戦で競います。それぞれの順位に応じて得点が付与され、種目ごとの合計点上位が出場できます。練習会や合宿の成果もあり、神奈川県は全種目で関東ブロック大会を勝ち抜き、出場権を得ました。

✨競技中の様子✨
✨会場の様子✨

○参加したMJさんからのコメント
ずっと憧れていた国体に個人として出場でき、神奈川県ボウリング競技選手団としては、天皇杯(総合成績1位)を受賞することができました。とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
総合成績 競技別種別得点 | 燃ゆる感動かごしま国体2023 (kirokukensaku.net)
当日は、種目ごとに計1週間、各日7時半から21時まで競技が行われました。レーンコンディションが良くなく、安定してポケット(※)をつけるラインを見つける事が難しい状況でした。より重要になるスペアも普段よりミスをしてしまい、技量不足を痛感しました。
ボウリングは国体だけでなく、全日本や県大会があります。 出場する全ての大会で上位の成績を収められるよう、今後も日々努力してまいります。
※ポケット…ストライクを出す確率が高いピンヒット位置

練習に励み、長年憧れていた大会へ出場した事や、受賞した喜びのコメントがとても印象的でした。これからもぜひ挑戦を続けてほしいですね!今後も、当社社員の様々な活躍を、ご紹介していきたいと思います。
お楽しみに✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字