資料つくるの楽しい☆ クソニート日記2024年4月2日


クソニート、エッセイなんて書きたくない!
だけど、この暇を他に埋める方法は…?
そうだ、低コストでパペット系アニメをつくろう!

クリエイターごっこに興じるにも、まずは手本が必要だ!
参考にできそうな先行作品をリストアップして、そっから自分のつくりたい or つくれそうな創作スタイルを研究しよう!

っつーことで
iPadくんのGoogleスライドくんを開いて、画像つきの資料をつくってまとめてた今日でし。

◆伝えたかった本題
約束した時間が差し迫ってる中、尻に火がついて、焦りながら作業するのって(ある条件下では)興奮する。

実際は、やりたいことをやれてる
→(いつもは「俺なんて、いつも45って、動画見て、トルティーヤ食って、母に皿洗いまで委託してる、怠慢役立たずクソニートなんだァ…😭」って思って生きてるから、何かを構築できている実感があることが何よりも悦ばしく感じる。自己効力的な意味で)

からこそ、珍しく"気分の高揚"とともに作業できてるのであって

別に人との約束破ってるから気持ちいいんじゃないと思う

けど、待ってる人がいる状態ってのは……きもちいいかな
(救いようがネェな)

【まとめ】
オレのやる気は、ケツから燃え上がる
燃えないケツは、ただの根っこだ。うんともすんとも動きやしない。

この記事も、なんにも期待されてないので、すぐにでも終わりたいと思いながらギリギリ丁寧に書いてる。「え、おしっこ我慢してんの?」みたいなくらい、早々にこの作業から立ち去りたいと思ってる。
どうしてこんなに書きたくないのか…コレガワカラナイ

世間知らずニートの書く内容に、誰が価値を見出してくれるんだよ…!くそったれ!
という思いがワシワシと育ったまんまだからかなぁ…

うん、この記事もアニメしたらきっと伸びるよ! そう信じてる!
この夢を覚まさせないでくれよな、世界!‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?