外に出ない日って素晴らしい(2022/09/19)

はい、どうも綾瀬です。

ここ数カ月では記憶にない「外に出ない一日」が終わろうとしています。調子が悪い日も朝散歩だ、食材を買いに行くだ何だで外に出ていましたが、台風通過のせいで、今日はベランダに数分出ただけでした。

自分の部屋で仕事かネットサーフィンして、リビングで昨日作り置きしていた食事を食べて、また部屋に戻って…外に出ない一日って案外素晴らしいですね。だって頓服の抗不安薬(ソラナックス/アルプラゾラム)を服用せずに、一錠も消費せずに済んだのですから。

もちろん出かけていない時、家にいる時も不安なことはありますが、とりあえず今日は穏やかに過ごせました。よき、よき。

最近はお腹の調子も悪くありません。たぶん毎食の量を少し減らし、よく噛んで食べて…最低10分はかけて食べているからでしょう。自分って食べる時間ものんびりしていなかったんだなと思う今日この頃。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。したっけ、またぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?