本を読むときの景色の話

本を読むこと。色んな場所で、色んな時間で。本を読むためだけに山に登ることだってあるし、街の珈琲屋さんで読むのは王道で。家で作業の手を止めて15分ほど本を読むと閃いたり。最近は車の中で読むのがお気に入り。人がほとんど来ない『果て』みたいな場所で停めて、陽が沈むまで読む。車のリーディングライトは点けない決まりなので、暗くなって文字が読めなくなったら終わり。でも、続きが気になってしまい、帰宅途中にショッピングモールの駐車場の街灯の真下に停めて読んだりする。さっさと家に戻って読めばいいんだろうけど、違うんだよな。buen día♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?