見出し画像

冬アルバム〜春アルバム🌸

5月のような陽気になったと思ったら雪が降って真冬に逆戻りしたり…温度変化に身体がついていきません💦
今日は朝から冷たい雨です☔
先週春のような気温で一気に梅や桃が咲き始めましたが、この寒さの逆戻りに花たちもあ、間違えた!って思っているかも(๑˃̵ᴗ˂̵)



万作が咲き始めました。
昔から万作が咲く頃お雛様を飾ると言います。

娘はいないけれど半世紀以上飾っている自分のお雛様
2年前からは孫のために🎎


おそらく椿
おそらくこんな見事な椿はないだろうとつけられたという
有楽かな?





侘助
有楽(太郎冠者)
お茶花として使っていた織田信長の弟の名前から名付けられたという
京都では有楽、江戸では太郎冠者


ニオイスミレ


noteからもありがとう🏝️




#みんなでつくる冬アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?