見出し画像

俳句:銀杏落葉(再)


足早に銀杏落葉いちょうおちばの流るる道

季語:銀杏落葉


下五の字余りを解消した方が…
ということで橘鶫先生の推敲句

足早に銀杏落葉の過ぐる道
足早に銀杏落葉の流るる日
足早に銀杏落葉の流れゆく
足早に銀杏落葉流るる道(破調) 

私も気になっていたので、ありがとうございました。


今年は紅葉をあまり見ないまま秋を通り越してしまいました🍁
急に気温が下がり、近くの公園の銀杏の黄色が冷たい空気の中とても映えていました。


この銀杏の葉は切り込みがないので雌かな




カタバミかな?
筒のような蕾がカワイイ!


#俳句幼稚園

#銀杏落葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?