見出し画像

【企画】あなたが言われて嬉しい言葉は何ですか

松下友香さんの企画に参加させていただきます❣️
今日までなのですね。ギリギリ参加ですみません。

よく言われることではないですが、今まで言われて嬉しかったことです。

本当に理不尽なことに遭遇した時に思わずそばにいた親友に愚痴をこぼしてしまいました。
どうしたらそんな風に捻じ曲げて物事を考えられるのだろうと対処に苦労していた時、友の一言。
「圭果は間違っていないよ」

ほとほと困り果てていた時、そう断言してくれた友の一言に救われました。
相手を否定するわけでもなくただただ私を応援してくれたこと、とても感謝しています。


もうひとつはだいぶ昔ですが英会話を習っていた時イギリス人の先生に言われたことです。
私が体調を崩してレッスンをお休みした時に次週の宿題を知らせてくれて、おだいじに!のその後に
「You always bring sunshine to my classroom」
と言ってくれたことです❣️

(直訳はあなたはいつもクラスにサンシャインを連れてくる⁉︎)
ボケまくりの明るさ…のことでしょうか😅
でも英語で言われたらとってもキュンとしました╰(*´︶`*)╯♡
You are my Sunshine♬ って歌ありましたね〜💕


松下友香さん、ちょっとズレているかもしれませんがよろしくお願いします😆



#私が言われて超嬉しい言葉はコレ

#あなたが言われて嬉しい言葉

#松下友香さん企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?