見出し画像

ヤマグワかなぁ?

庭の隅に急成長した木があって、今日見たら赤と黒の実をつけていました^ ^

鳥が訪れて落として行ったフンから植えてもいない植物が現れます🤗


 

クワの実に似ているものもあるのではっきりわかりませんがヤマグワかクロミグワかなぁ…
クワはカイコが「食う葉」からそう名付けられたそうですが、音速の半分のスピードで花粉を射出するそうです😳


今年は紫陽花の開花が早そうで、蕾がたくさん付き始めました。
年によって花の付き方が違うのですが、今年は多い感じ!






木瓜の実


朝顔(江戸風情)も順調に…


今年の苺は失敗


撫子


カランコエ


ドクダミ

抜くと臭いので放って置いたら結構可愛い花^ ^
朝ドラの「らんまん」でまんたろうが薬草として育てていたのを見て見直しました。



#みんなの春アルバム

#最近の一枚

#庭の草花

#ヤマグワ

#紫陽花

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?