見出し画像

【十六夜杯プレ企画】芸術から一句(音楽)

昔大好きだったカーペンターズの曲から短歌♬ Close to you(遥かなる影)

Yesterday once moreより先にラジオで聴いてカレンの声に聴き入ってしまい今でも一番好きな曲です。
英語の発音も綺麗でカレンの発音をよく真似したものでした。
当時はcloseを閉じるという意味でしか知らなかったのでクローズではなくクロースでそばに…と初めて知ったのもこの曲でした。
そう言えばファンクラブにも入っていてフィルムコンサートにも行きました。
若くして亡くなってしまい本当に残念です。

最近は大好きな藤井風さんがカバーしたので是非カバーアルバム聴いてみたいです。

画像1

まだ初々しい頃のカレンです。


もうすぐ十六夜杯始まります🌕

募集要項はこちら👇



#十六夜杯プレ企画

#芸術から一句






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?