マガジンのカバー画像

アルプ ビジネス

36
アルプのビジネスメンバーの記事をまとめています
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

セールス経験を活かし、カスタマーサクセス職へ

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの水谷(@ryoji0112)です。 アルプでは、サブスクリプションビジネスを行う企業向けに、今まで手作業や自社開発であった契約や請求の管理を SaaS として提供する、Scalebase というプロダクトを開発しています。 新卒で大手パッケージソフト企業に入社後、11年間在籍し、BtoB の大企業向けセールスとして継続的に数億円規模の大型案件を担当したほか、マネジメントやセールス責任者、1000人近くの新卒に向けたセールス研修の責任

大手コンサルの経験を武器にスタートアップのカスタマーサクセス職へ

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの西本(@RyoN518)です。 アルプでは、サブスクリプションビジネスを行う企業向けに、今まで手作業や自社開発であった契約や請求の管理を SaaS として提供する、Scalebase というプロダクトを開発しています。 アルプに入社して1ヶ月が経ったので、入社に至るまでの想いや実務の感想をお伝えします。 キャリアの幅を広げるために新卒で大手コンサルへマーケティングやセールスの専門性を身に付ければ、今後のキャリアの幅を広げられると思

カスタマーサクセスに重要なマインドセットとは?

こんにちは。アルプのカスタマーサクセスの水谷(@ryoji0112)です。 アルプは、サブスクリプションビジネスを行う企業向けに、今まで手作業や自社開発がスタンダードだった契約や請求管理を SaaS として提供する Scalebase というプロダクトを開発しています。 前職で10年以上従事してきたセールスからキャリアチェンジし、アルプではカスタマーサクセスとして日々スキルを研磨しています。 そのスキルを試すべく、12月16日に開催される「カスタマーサクセス天下一武闘会