広島カープ対ジャイアンツ inマツダスタジアム

記事更新が非常に遅くなりましたが観戦報告をします。

2019.07.19(金)

広島カープ対ジャイアンツの試合を見に行ってきました。ホークス以外の試合も結構見てる私ですが、やはりセリーグの人気球団同士の試合は面白いですね。この日は朝から結構雨が降っていてマツダスタジアムに到着しても雨はやまず中止かな?と思っていました。

画像1

こんな感じで、試合開始前にブルーシートが敷かれ、広島まで行ったのに中止?とグラウンドを見ていました。しかし試合開始前(18時開始)には雨もやみ30分開始が遅れ無事開始されました(よかった~)わざわざ福岡から広島まで行ったのに中止はきついです。

ここで話は変わりますが今回の交通手段は新幹線小倉から広島駅までの約1時間20分程度、広島カープの観戦チケットがあれば格安で搭乗することができる「赤ヘルきっぷ」プラス試合が中止になった場合も翌日までに小倉駅まで戻れば新幹線代が戻ってくるといなんとも素敵なチケットです。やはり広島カープの野球愛は非常に目を見張るものがありますね。

話は戻りカープ対ジャイアンツですが、雨は試合開始と同時にやんで観戦にはもってこいの天候となりました。

画像2

座席は三塁側の砂かぶり席です。結構前の方で巨人選手も近かったので結構臨場感がありました。

画像3

写真はスラィリーとジャビット君

画像4

本日の先発は菅野投手。広島は大瀬良のエース同士の戦い。

画像5

岡本選手、顔は幼かったですが体は結構大きかったです(笑)

画像6

優勝請負人の丸選手。

画像7

キャプテン坂本勇人!

三塁側なので、巨人メンバーばかりです。

写真撮影も無事終わり、試合も順調(試合内容は省いておきます)雨も心配なく終わりました~

画像8

雨が降ったのか、結構空席が目立ちますが赤一色ですね。
いや~パリーグばかりではなく、セリーグ人気球団の野球も見るといいですね!

7月19日(金)広島 vs. 巨人 12回戦

広島は2点ビハインドで迎えた8回裏、松山の適時二塁打が飛び出し、1点差とする。なおも続く好機で會澤が値千金の2ランを放ち、試合をひっくり返した。投げては、4番手・レグナルトが今季5勝目。敗れた巨人は、一時5点のリードを奪うも、痛い逆転負けを喫した。

7-6で広島の逆転勝ちです!私はどちらが勝っても良いのでどっちも応援しておきました。

以上広島カープVSジャイアンツのマツダスタジアム観戦報告でした。

今後の事業資金とさせていただきます!