見出し画像

仕事の必需品紹介 Vol.1

こんにちは!業務推進部の髙橋です。
今回は第1営業部、業務推進部メンバーに毎日のお仕事に欠かせない必需品について教えてもらいました!

第1営業部 林さん 


社用スマホや名刺入れ、電卓も勿論手放せません!

ノート、ペンです!
ノートには各ミーティングのメモは勿論、学んだことを「面接」「入社対応」などの業務カテゴリに分けて書くようにしています。メンバーとの勉強会の内容もまとめたりしていますね。
ペンの使い分けにはこだわりがあって、代表電話を受けたときのメモは青色、こちらからお客様に電話をするときは黒色、重要事項には目立つように赤色を使っています。
これから欲しいものはバインダーです!お客様の工場を見学する際、立ちながらメモを取ることが多いのであると便利だなぁと思っています。あとは新しいペンも気になっています✨

第1営業部 緒方さん


気合い、ペン、手帳、電卓です!
公私ともに持ち物にはこだわっていて、よいものを持つと自分の姿勢も変わる気がします。お客様やスタッフから見た僕の印象が100%プラスに働くかどうかは分からないですが、マイナスに働くことはないと思うので持ち物には気を遣うようにしています。
必需品のひとつである電卓は、アルファテックの営業担当にとって必要不可欠です。上司から「M+」の使い方を教えていただいてから計算が速くなりました!

業務推進部 熊谷さん


フレグランススプレーです!
転職するときにお世話になった方からいただいたものです。
ゼラニウムやジャスミンの香りがするので、仕事の合間にリフレッシュするために使用しています🥰
とてもいい香りで一緒に働くメンバーからも大人気です!

業務推進部 渡辺さん


くしやリップが入っているポーチです!
学生さんとの面談や社外の方との打合せ前には、身だしなみを整えるよう意識しています✨
福岡県の銘菓がモチーフになっているので、地元から離れていても仕事を頑張ろう!と思えるモチベーションのひとつになっています!色も明るくて元気が出るのでお気に入りです。

業務推進部 髙橋


カフェオレです!
終日パソコンと向き合うことが多いので、集中力が切れ出す14~15時頃にもうひと頑張りするために飲んでいます。会社近くのコンビニがローソンなので、ウチカフェのカフェオレを飲むことが多いです🥤飲み過ぎは身体に良くないので、できる限り週2回までに抑えて楽しんでいます!


いかがでしたでしょうか??
次回は24卒メンバーや他営業所メンバーの必需品を紹介したいと思っておりますのでお楽しみに!

最後に

アルファテックでは25卒の新卒採用を行っております!
「アルファテックに興味がある」「もっと詳しく話を聞いてみたい」という方は随時説明会を開催しておりますので、お気軽にご参加ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?