推しのソーシキ博士が誕生日なので

今日は私の推しの誕生日なので、推しのことを書きたいなと思う。なんて説明するのがいいかわからないけど、アニメ作家で、youtubeでゲーム配信をやっていて、たまに占い師になるソーシキ博士を推している。やんわり推していた頃を含めるともう3年くらいになる。

最初に博士を見つけたのはこのツイートがきっかけ。

このゲームをどうやったらこんな風に感じられて、こんな文章で表現できるんだろう、思って本当に感動した。元々ツイッターは少ない友人とLINE代わりに使っていたくらいで、たいして誰のこともフォローもしてなかったんだけど、気になってそれから博士をフォローするようになった。
博士って名前だし、文章も繊細だし、きっと小柄で細くて色が白くて黒縁メガネに白衣の水道橋博士みたいな人なんだろうな…って勝手にイメージしてた。全然違ってたけど。

それからyoutubeで博士の配信を見るようになって、どんどん配信に没頭していった。小さい頃からゲームが好きでFlashでゲームを自作するのに夢中になったこともあったから、手作り感あるゲームも好きだし、シューティングとかは苦手だから、上手な人がやってるのを見るのが好きだ。

そういうわけでこの流れだとおすすめの博士の配信とか、自分の好きな配信回とかを紹介していくことになると思うけど、そうすると誕生日が終わってしまうし、とてもここにおさまりきらないので、また今度少しずつここに書いていきたいなと思う。

話は変わって、占いが好きな友人が見せてくれた誕生日大全という本があるんだけど、よく当たるらしい。生まれた月日別に占いが書いてあって、相性占いのところに、恋人や友人、力になってくれる人、ライバル、運命の人…などのカテゴリがあって、私の運命の人の欄には11月18日生まれ、と書かれている。

こんなことを書くと本当のコワイ人みたいなのでしっかり補足をすると、運命の人っていうのは赤い糸で結ばれている恋人、とかではなくて「あなたの人生を良くも悪くも狂わせる存在」ということらしい。

私は博士の配信に出会ってから、なぜかSwitchを買い、あつ森にハマり、ペンタブを買ってBLの絵を描き、博士の有料noteを読みたくてnoteをはじめて、こうやって文章を書いて、youtubeのチャンネルも作り、ずっと封印していたFlash(今はアドビ社のAnimateというソフトに変わっている)で動画を作っているので、占いは本当に当たっていると思う。

友人から誕生日大全を見せてもらったのは今から5年前で、自分の誕生日のページしか写真に撮らなかったから、こないだ本屋で立ち読みしてきたら、11月18日生まれの人からみると私は「力になってくれる人」らしい。力になってるかどうかはわからないけど、力を貸したいとは思ってるから、やっぱり当たってるなと思った。

だけど、今この世で一番嫌いな人の誕生日が私の「恋人や友人」のところに書かれているんだけど、それは見なかったことにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?