見出し画像

飽き性夢女子、ちょっと聞いて

「飽き性だけど○○はもう2年も推してる!」
「○○は絶対飽きない!」

悪いけど飽きるよ、それ

これは別に私が夢女子に酷いこと言いたくて言ってるんじゃない。1年続いたらすごい飽き性オタクが、3年夢女子したけど飽きた経験を聞いて少し考えてみて欲しいことがある。

グッズ買いすぎ問題

自分のペースが保てる人は問題ないかもしれないが、夢女子は大体同嫁が嫌いなのでグッズを沢山買ってそれで自我を保つ。私も缶バッジと紙類を狂ったように買って痛バを作っていたし、それをSNSに上げて沢山同嫁がいても自我を保とうとしていた。

飽きた時ガチで困る!!!

箱に保管している数百枚の紙類を見て、私は頭を抱えた。なんやねんこれ、なんでこんなあるんや?○○大好き♡ じゃない。マジで落ち着け。飽きた時本気で悩むぞ。何が言いたいかと言うと、

グッズは計画的に買ってくれ!!!

結局は旦那または嫁に愛を示すためじゃない、君が自我を保ちたいだけなのだから。


もう被害を出したくない

大好きだから沢山グッズを買いたくなるのも分かるし、「夢女子だったらグッズを沢山持ってて当たり前」みたいな空気があるのだって分かる。でもね、自分が飽き性だって分かってるならちょっと踏みとどまらないか?別にSNSにグッズ写真を投稿する必要はない。買うなら小さい痛バ1面組むぐらいの量に留めたり、好きなビジュだけ集めたりすれば後悔もしないはず。周りにつられず、あなたに合った推し方をして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?