見出し画像

近日の回収とか展望。

マイル戦が好きです。セリフォスはもっと好きです。


マイルチャンピオンシップ2022

富士ステークスに引き続き、
マイルCSでも6番人気
単勝オッズ9.2倍の◎セリフォスで
キッチリ的中!🏹


【セリフォスを本命にした理由】

・成長力が高い


→馬体や走法は、2歳の頃から既に完成されていた。

故に早熟タイプで、3歳後半からは走らなくなるのではないかと懸念があった。

しかし、安田記念やNHKマイルカップなど鞍上や馬場傾向による不利を抜けば格上とも思える古馬相手にも引けを取っていなかった。

何よりもマイルチャンピオンシップの前哨戦である富士ステークスでは、気性面も成長し我慢強くなっていた。
それによる圧巻の末脚で快勝。(斤量差はあったものの鞍上によるコース取りもあり、評価○)

これらを踏まえて、早熟ではあったものの極端な早熟ではなく、成長し続けており、今回の格上とも戦えると判断。


【馬場適正】


→東京のマイルがほとんどのため仕方ないが、セリフォスには東京の直線は長すぎると前々から考えていた。(すごく長くいい脚を使うというよりは、長すぎず短すぎずの距離がベスト)

今回の舞台である阪神競馬場は勿論、改装中の京都競馬場には最高に適正があると判断していた。

安田記念のときのツイート

・セリフォスはスタミナやパワーもあり、急坂も気にしないため、今後の阪神や京都のマイルで大活躍する。



【スプリンターズステークス2022】

ジャンダルムが勝ち、波乱となったスプリンターズステークス。


スプリンターズステークス2022

7番人気単勝オッズ20倍のウインマーベルを軸にジャンダルムを対抗に入れて馬連で快勝。

ウインマーベルを何故選んだのかについても時間があるときに更新します。


【これからの展望】

時間があるときに気になった重賞の本命馬と対抗を書いていきます。

色々書きすぎても疲れるので、1頭ごとに箇条書きで3点ほど魅力を書いていこうと思います。

まずはジャパンカップについて書こうかなと思ってますので読んでくれたらいいねお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?