見出し画像

YouTuber vs 芸能人ユーチューバーどうなる不快の森『風の谷のナウシカ』に学ぶ

いきなり増えた芸能人ユーチューバー

今年くらいからユーチューブを始める芸能人が多くなった。

「俺たちが培ったYouTubeにテレビでうまくいかなくかった時にくる場所じゃねー」って怒っている昔からいるYouTuberもいる。

あれ?
こんな物語あったなぁ・・・

『風の谷のナウシカ』である。

平和だった風の谷に兵士と巨神兵引き連れて侵略しようとした・・・
そう『風の谷のナウシカ』だ!

腐海の森を不快にさせたのは誰?

芸能人も大変になってますよね。
もうテレビにお金がかけられない時代になっています。

自分の世界に住めなくなったからって
俺たちの世界にくるなよって言っているYouTuber。

言い分としては
「昔からいるYouTuberが地道にきづきあげてきたのに」
というのは自分たちだけがうまく行きたい世界だったのだろう。

わかります。
すごく面白い友達グループで中心だったのに
その中に有名人きたらもちろんそちらに目が行くのは当たり前だ。

一般の勤め先に政治家の天下りが後から来て高い給料もらってる感覚なんだろう。
後から自分を超えていくことが不快に感じるのだと思います。

らん、らんらら、らんらんらんと手を伸ばししてきた大人たち

らん、らんらら、らんらんらん
大人の手が複数ナウシカに迫り、いつもナウシカの大事なものを取り上げてきた。
そう、弱肉強食の世界、強いものが勝つのが資本主義。
底辺YouTuberたちのチャンスを取り上げていくに違いない・・・

本当にそうだろうか?

だから有名で芸能人だからと言ってみんながみんな稼げるわけではないのだ。
やっぱりコンテンツが面白いかどうかなんじゃないかな。

王蟲はUUUM

そして腐海を不快にしてしまった人類に対して
王蟲は暴走してしまう。
森のルールを壊してしまったから。
王蟲だってどうすればいいかわからない。
王蟲が森が壊された今、誰とくんでいいかわからない。

あれ?
王蟲に似ている会社あったなぁ・・・

UUUMである。

テレビ界で強い吉本が業務提携したり、
UUUMにいたYouTuberが大量に離れたり
走り出したUUUMはもう誰にも止められない。

大ババ様は
「UUUMの怒りはYouTubeの怒りじゃ。あんなものにすがって生きのびて、なんになろう」
って言ったとか言わないとか
すべてを一瞬に消せる謎の存在「巨神兵」とは

すべてを一瞬に消せる謎の存在「巨神兵」とは

『風の谷のナウシカ』に出てくる巨神兵
産業文明を崩壊させた
「火の七日間」というたった一週間で
世界を焼き払ったといわれる巨神兵。

これはYouTubeの世界でいうと
一瞬でBANと消してしまう巨人。

あれ?
そんな会社あったなぁ・・・

Googleである。

管理会社Googleは違反があればその作り上げた世界をBANしてしまう。
Googleをコントロールできたらというのが
今の希望なのかもしれません。

Googleとうまく付き合う
巨神兵をうまく操作する。

どこの世界も強い者を見方にしたい考えは同じ。

金色の野に立つ青き衣の者の正体は

こんな壊れてしまった世界に救世主はいるんでしょうか。

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし


大ババ様は言ったのは古き伝説の人。

王蟲の暴走の中、ナウシカは自分の犠牲になりました。

そして
王蟲の血を浴びて青くなった衣になったナウシカが
王蟲たちの触覚のような部分が金色に光って
そこを歩いて復活してきたのである。

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし

大ババ様の言い伝えは本当だったんです。

侵略してきたトルメキア軍もゆっくり撤退。
ナウシカが一人で世界を変えたんです。

でも腐海の森のそこは綺麗な水が流れているんです。
そう、人間も
不快のそこにはには優しい心が流れているんです。

YouTubeの世界に
金色の野に降り立つ青き衣をまといた救世主は
いるんでしょうか?
そんな優しい人間はいるんでしょうか?

その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし


あれ?
この言葉言い換えるとあの人に・・・

青き衣・・・青鬼ゲームの青鬼になって青くなった
光る金色・・ヒカるキン色・・・ヒカキン

ヒカキンである。

YouTube界の救世主

王蟲と友達ナウシカ。
ummmの所属ヒカキン。

どちらも優しい心の持ち主
ヒカキンに違いない。

お笑い界では誰も傷つけない笑いが流行る今ですから
これからの時代は優しさの時代なんです。


YouTuber vs 芸能人ユーチューバーのこれから

YouTubeの世界を作っているのはGoogleなんです。
誰もが住める
あつまれ みんなの森なんです。
有名芸能人だろうとやらかした人であろうと。

舞台から映画に
ラジオからテレビに
そしてYouTubeに
これは時代の流れなんです。

YouTuber vs 芸能人ユーチューバー。

この決着を
『風の谷のナウシカ』に教わろう。

『風の谷のナウシカ』のラストシーンはどうだっただろう?

ラストシーンは
のナウシカのヘルメットの脇に
腐海の森に生える小さな木の芽の絵です。
差し込んだ太陽の光が
希望の光
と見えるラストシーン。

そうか、世界に存在している者たちは共存しかないんだ!

YouTuber vs 芸能人ユーチューバー


この戦いは

結局

草が生えただけなんです。
wwwwwwwwww

笑ってともに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?