見出し画像

アルパカの可愛さをお伝えしたい!(動画をまとめました)

みなさんにアルパカの可愛さを伝えたい〜!
私がアルパカが大好きな理由は、見てるだけで「ほんわか」するから。
穏やかな性格は、もともとアルパカが飼育されていたのは、アンデス山脈の高度の高い場所。毛を刈るために飼育されており、草を食べるのが彼らの仕事。山の上で敵がいなかったからと聞きました。

私がアルパカを飼育始めてから9ヶ月が経ちました。
<キャメル色のハリー(男の子2歳)と、白色のラバン(男の子1歳)>
飼育を始めてすぐに、「穏やかなアルパカ」は間違いであることに気づきました。アルパカも人間も一緒。
怒ることもあるし、やきもち妬くこともある。ご機嫌さんな時、ご機嫌斜めの時、落ち込んでいる時、嬉しい時。
うちの2頭は、人間に対して怒ることはないのですが(我慢してるのかな?)アルパカ同士で喧嘩になります。

そんなところもぜーーーんぶかわいいアルパカです。

コロナウィルス対策でおうち時間が増えた方に
楽しんでいただけたら嬉しいなっと思い、アルパカの日常を動画にしてみました。

まだまだほんの一部ですが楽しんでもらえたら嬉しいです。

==========================================

「アルパカ ハリーとラバンのいつでも一緒」

アルパカは群れで生活する動物です。
ハリーとラバンもいつも姿が見えてないと心配になります。
そんな彼らの日常を紹介した動画です。

==========================================

「アルパカ ハリーとラバンのなんでもハムハム」

「アルパカ ハリーとラバンのなんでもハムハム vol.2」

アルパカは前脚で体を支えているので
後ろ足や首が自由に動きます。
遊ぶ時は、口を使ってハムハムしています。
かわいいハムハムを動画にしてみました。

==========================================

「アルパカ ハリーとラバンの鳴き声」

お散歩行きたいよー。
トイレに行きたいよー。
小屋に戻りたいよー。
そんな時にないて意思表示します。
鳴き声は、ハリーの方が高い声でラバンが低い声です。
かわいい声をお聞きください。

==========================================


「アルパカ ハリーとラバンのトイレタイム」

実はアルパカはとても綺麗好きで決まったトイレの場所で用を足します。
お散歩やお出かけのときは、トイレの場所まで我慢してしまうほど
お利口さんです。
トイレの様子もかわいくて、仕草を見てるとほのぼのしてきます。
草を主食としているので、匂いもほとんどありません。
(うさぎや鹿と一緒ですね!)
犬や猫のウンチの方が臭さがないのです。

ほのぼのトイレの様子です。ぜひご覧ください。

========================================

足を収納するみたいな座り方が
なんとも可愛いパカ!

========================================

アルパカの砂浴びの様子をご覧ください。
とっても嬉しそうに、ごろごろしてます。
ストレス発散にもなっているようです。


========================================


まだまだお伝えできていない
かわいい仕草や習性がありますので
またご紹介できるように動画作ります。

ハリーとラバンは、ふれあいができる「アルパカ・パカ」にいます。
ふれあいができる場所は珍しいので会いに来てくださると嬉しいです。

バルーンショップとアルパカと触れ合える場所、
「アルパカに会えるバルーンやさん」は愛知県日進市にあります。

アルパカはイベント出張や、ブライダルに出張もします。
詳しくはホームページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?