キャンセルリスクの少ないイベント企画ならバルーンフォトスポット!コロナウィルスの影響で不透明なGWのイベントにも。
コロナウィルスの影響の自粛のためキャンセルが続いているイベント。
コンサートや室内ワークショップなども開催できない状況が続いています。
卒業式、謝恩会、入社式も行えないのはとても辛いことです。
(この記事を書いているのは4月1日です)
4月後半、ゴールデンウィークはどうなっているのでしょう?
できれば、「3密」でないイベントや、いろいろなことを考慮したイベントが開催できるようになっていてほしいと願う人も多いのではないでしょうか?
○何もイベントがない状態では寂しい。
○開放感ある場所で、密接にならないイベントで気持ちも明るくなってもらいたい。
○直前の自粛要請にも対応できる(キャンセル料がかからず)イベントだとありがたい。
○こんな時だからこそ、お客様が元気に明るくなれるイベントを打ちたい
企画する方のリスクを軽減できるイベントが
「バルーンフォトスポット」です。
その理由は、
○バルーンはゴム風船の劣化を防ぐために、直前に制作します。(制作時間は、制作物により異なりますが2〜3日です)
そのため、5日ほど前の材料仕入れまででしたらキャンセル料は必要ありません。(延期の場合キャンセル料は必要ありません。中止の場合には、デザイン料のみいただきます)
万が一、材料仕入れ後のキャンセルでも制作に入る前でしたら一部のキャンセル料でキャンセルすることができます。
バルーンフォトスポットの利点を書きます。
1/バルーンが人の気持ちも、その場の雰囲気も明るくできるアイテムであること。(人々がワクワクする空間を作ります)
2/バルーンで制作したフォトブースを設置し、お客様がおのおの撮影を楽しんでもらうことができるため、密接になるリスクがありません。
3/バルーンはインパクトがある華やかなアイテムです。告知の紙面やweb画像も、明るく映える絵面になります。
4/バルーンで作るフォトスポットは架空のことや夢の世界を表現できます。非日常な空間で、気持ちもあがります。
(ex、雲の上に乗ってみよう!とか、魚の口の中に入ってみよう!とか、コロナウィルスをやっつけてる勇者になろう!とか)
5/コストパフォーマンスがいい!!
華やかな空間がローコストで実現します。
6/環境に優しいアートです(ゴム風船は天然ゴム100%でできており、
枯葉と同じスピードで土に帰る素材です。撤去後のゴミ分別処理も環境に優しいゴミの少ないアートです)
フォトスポットのデザインは、
イベントの趣旨やターゲット層に合わせてデザインいたします。
写真映えし、ハッシュタグをつけて投稿すると〇〇プレゼント!などの
企画と合わせて、集客や告知の目的として効果を出すイベントです。
<ご提案1>
バルーンフォトスポット
(屋内設置 1週間程度/ゴム風船で制作します)
サイズ・デザインによりお値段変わります。
<ご提案2>
バルーンフォトスポット
(屋外設置 1ヶ月程度/ビニール製風船で制作します)
サイズ・デザインによりお値段変わります。
弊社のサイトでフォトスポットの他
バルーンイベントの事例をご紹介しています>>
お問い合わせ・ご相談はこちらから
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?