見出し画像

情報処理安全確保支援士:勉強26日目

今日の勉強

午前2の対策が足りてないので過去問道場で組手(25問ランダム作成)を行う。結果としては20/25 20分。まぁええやろ。やっぱり知らない用語、身に入ってない用語が散見される。この辺は回数かな。
ノートに噛り付くというか、過去問をやってみて、分からん単語と大体の意味をノートにメモる感じでやってみていると、そこそこ楽しい。クイズ解いてるみたい。
気力が持たない時は過去問道場していこうと思う。しかし、午後2試験の勉強2周目もサボらずやっていきたい。

今日のよしなしごと

プリマジスタジオ第4章に入り、きゃろんがプレイアブルキャラになって、新曲……エモ……マジでね、プリマジはかわいいのでみなさんやりましょう。

きゃろん、かわいすぎでは??


ところがさぶみ☆も
かわええねんな……☺


3章のコーデがもう取れないのかな?それは凄く辛いです……

今日の永久凍結

進捗あった!

Twitterからメール来てて、これはやはりTwitterも #新歓で股を開いた私は若かった の圧倒的社会的意義に、俺の罪状を赦す気になったか。正しい者(※俺)は常に正しいが故に、ちゃんと救われるよなぁ……と思っていたら、内容としては

「お前のアカウントは俺らのサービスの取り決めに違反してるから永久凍結しててんけど、その、お前の訴えをレビューした結果、やっぱお前のアカウントは復活させねーわ」

という感じだった。Thanks, 何がサンクスじゃ。ステイツなら訴訟ですよ?
……とまぁ、とにかく驚いたのだが、冷静に考えてみたら、これ多分2/3を機に馬鹿程届いてしまった凍結解除申請をもう処理しきれないから(メールサーバも止まってたし、今更正常性を判断できる訳がない)いったん全部「凍結は凍結で確定させて、問い合わせを閉じて」改めて訴えを起こしてくれ。今度はちゃんとやるわ。というものなんだろうなと思う。
というのも、普通に再度凍結解除の申請は出来たからだ。
(その際、前の問い合わせ番号が通番3億500万ぐらいだったんだけど、今回の問い合わせの番号は3億1千万ぐらいだったのね。そら、500万件ってどうやっても人間がタッチ出来る数を超えてるから、溜まりに溜まった訴えのキューをいったん便所に流してやり直したいってのは、最悪の中ではベターな判断だと思います)
いやー、それにしてもTwitter、今が一番面白いかも知れんw

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?