見出し画像

i☆Risさんの、10周年アニバーサリーライブを、観ろなさい!という話(~11/14まで!)

観て~!!!配信。4000円。3時間。
観て欲しい……
どうにかならんか?……そうか……

しかし、事態は急を要している。
何せ、このnoteを書いて、これを誰かが読んでくれているとして、観て欲しい(※というか、購入して欲しいになるな。しかも金額は4000円だ!でもね、3時間強のライブ、その人達≒i☆Risが過ごした10年間、そのエモ、それらが3時間に濃縮されたものを、たったの4000円で味わえるなら全然安いし、これを日曜の、この記事を書いた直後に購入を決めたのであれば、理論上は11回ぐらいライブを見れる訳で、え?それもう事実上ただじゃん。3時間を一回130円とかそんなんで観れるとか、これこそが、本来政権が行うべき経済対策であるぞと、そんなことを思う訳で、僕は僕で必死に、でも自分に出来る限りで、i☆Risさんの魅力というか効能。効能を謳うとなんか薬事法とかでめっちゃ怒られるらしいけど、自分の実感に基づくなら多分許されんじゃねーかな?確定的な事を言わんようにしたらええんや。このi☆Risさんを観る事でワークライフバランスが比較的向上します。これはガチ。知らないより知ってる方が、観てないより観た方が、明日に向かう元気が……出ますよ。 あ、カッコ閉じるの忘れてたわ)

じゃあ、やっていこう。

i☆Risとは?


めんどくせぇ。Wikipediaでも見ておけ。

理解ったな?理解れ。理解らない?ふざけんな。遊びじゃねぇぞ。仕方ないな。ホントにな、今だけだからな。これがi☆Risさんや。とくと見ろ!

ビビったか?ビビったやろ。俺は……i☆Risさんにプラスの感情があった立場ではあるんやけど、正直言うぞ。
この動画見た時は、ビビったわ。

あの、ホント、率直に言って、『怖い』って思ったよね……


それを誰かと共有しようとは思わなくて、まぁとにかく、この最高のショート動画を見て俺が言いたいのは、

『i☆Risさんは "強ぇ" んだよ……!』


という事なんだよ。わかるか?わかりますか!?
これがア、i☆Risさんなんですよ。
でも、こんな動画ばっかり観て貰ってたら、
もうみんなの前で、i☆Risがアイドルグループとしてアピールできなくなっちゃうんだよ。
俺はそんなの嫌なんだよ!俺はもっとみんなの前で、
i☆Risさんがアイドルで,、めっちゃかわいいところ、
観てもらいたいんだよ~!!!!(例によってパンクラス船木の感じで)

はい、かわいい~!!!!!!

ちなみにこれのサビの踊りを一緒にやったらお前も、俺も、i☆Risなんだよ!!!!!1(俺がそう決めた!)
僕はこれを今年の五月のi☆Risさんのツアーに初現場したときにウホウホ踊ったらi☆Risさんに褒められ健康が増しました(※実話)

なんていうのかな、わかんねーけど

i☆Risってのの旗揚げからさ、一応は声優やるしアイドルもやるっていうユニットだったけど、初回の合宿で親元から剥がされてランニング、歌、踊りのレッスンで、デビューさせられて、別に色々仕事的なものをあてがわれるでもなく、なんかまぁ2年目にみんな抜擢された(オーディションを経てだから凄い)プリパラで立場を確立し、結成4年かそこらで一回武道館に昇りつめたけど、その後『やる事やったがこの後どうすりゃええねん』ってスタッフも本人たちも答えが無い時期があり、停滞して、だけど自分らがやりたい事にフォーカスしてプロデュース体制を見直して復活し、そんで最高に盛り上がるセットを作り上げ、最高の舞台の手配も終えて、次年度のツアーもこれはいよいよヤバい、声優だけでなくライブアイドルとしても改めての飛躍ってところでコロナ禍で、それらはキャンセルされ、配信でライブして、キャラ強く、ライブの合いの手盛り上げが信じられない角度から飛んでくるある意味楽器、オーケストラ、なんかすごい澁谷さんが卒業を決意し(これは本当にi☆Risが関わってきた、或いはi☆Risの歌詞世界でも表現がある事なので裏切りとも言えないし、言いたくない。やりたい。を『否定』はさ、したくないんだよ!)、5人体制になり、それまでの、一応はアイドル、元気があり、応援して欲しい、元気、勇気!みたいな曲調、アイドル戦国時代のテンプレ的なカラー衣装、そういうのから脱却して、なんていうか、生活者。生活を、している、俺、あなた、なんならi☆Risだってそうなんじゃねぇかっていう、年相応の、恋、人との出会い、高揚、失恋、そういうのを歌ってんの。衣装も違って、そういう感じ。見てくれ。凄いから。

すげぇ率直に言ったら、夏前の合コンで相手を探す、その人といい夏を過ごすっていう曲ですよ。アイドルだよ。アイドルだけど、もうこれ歌っていいの。駄目でもなんでもない。凄くない?凄い。

「ていうかこの中だと誰な感じ~?」

選べるか1!!!!!!ふざけんな!!!1天国サイドの究極の選択かよ!どれ選んでも天国だけど、どれ選んでも地獄だわ!(機会損失になると思うとよぉ~~~!!!)
軽率に、そんな事、問わんといて!!!
恋を、するだろ!!!!!
責任取れんのか?取ってるのか?こんにちわんわんお~!
あ、責任は既に取られていた……
じゃあ、あの、いいです(解決)

というぐらいi☆Risさんは素敵なのでお前ら、あの、あと実質2日しかないけど、それでも、ライブ一回を4000円で見れると思うと俺は安いと思うし、日曜に見たのであれば、月曜にもう一回お代わりも出来る。

いいおつまみと、酒を用意して、i☆Risさんの歩んできた10年、そして、彼女たちが、i☆Risさんたちが、どういう気持ち、覚悟でその場(アニバーサリーライブ)に向かってるか、少しでも興味ある人は、見てみてくれたらなって思います。実際ライブとしても凄いから。

ふくらぎ(鰤の幼魚)のカルパッチョともやしナムル

視聴環境としては、アーカイブ視聴になるので、
PCによるブラウザ視聴を開始して、
ブラウザの内容をChromecastに飛ばす。
それぐらいが適切かと存じます。

よろしくお願いします。

誰かにi☆Risさんがすげぇって事、伝わったら嬉しいです。


マジでヤバいので……
(若井友希さんの異常な手足の長さ、歌唱のあまりの凄さ、ダンスの強さなんかをまずは見てみてください。本当に凄い……でもね、芹澤さんの自分はトップでいなくてはならない、セリコイズナンバーワンってのもホントにかっこいいし、茜屋さんの常に引いてる感じでものすごメイン張る感じの存在感も凄まじい。久保田未夢さんの存在感というのは強すぎる個性あふれる歌声と表情も素晴らしいし、何より山北早紀さんのあの、えっと、なんて言えばいいんだ……楽しモーモーファーム……いや、伝わるかこんなもん。ともあれ、山北さんは本当に強いし凄いんだよ。バカ野郎!そこに疑問はねぇんだ。とにかく……うん、俺の負けだ。俺はi☆Risに負け、そして説明を放棄した)

何を言いたかったんだ?
まぁともかく、i☆Risさんは凄いし、その10周年ライブを、11/14まで4000円で何回でも見れるチャンスなんで、みんな見て?配信チケット安いし、すごいかっこいいから……

今日は以上!i☆Risさんを観よう。
あと、しまむらでi☆Risさん各メンバーデザインのTシャツ予約販売してるから買おうね!(11/13の23時まで)※俺は全種類かった。全種類買って7000円ぐらいなの、バグってるよね?ありがてぇ~!!!

https://www.shop-shimamura.com/item/0123200008517/?cl=213

https://www.shop-shimamura.com/disp/itemlist/?popular_tag=i%E2%98%86Ris&b=shimamura

なんか、そんな感じです。
したっけね!
来年のツアー、札幌に来てくれたら嬉しいな!

この項、了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?