見出し画像

情報処理安全確保支援士:勉強21日目

今日の勉強

DNSに関するセキュリティ 647~658p 28分
解っているようで解ってない、ちょっと解らない単語があったり、肝心なところで用語がフワフワしてるDNSに関するお話。2回目。

DNSSEC…DNSのリソースレコードのハッシュ値からデジタル署名を生成して…… なんやそれ……すげぇな……
まま、とにかく問題に慣れて、反射を鍛えて見直す余裕を生成しよう。頑張ろう。

今日のよしなしごと

義理の仕事は誰も幸せにならないから最初からやるなだし、それって「仕事」じゃない。

仕事が怠い。とことん「誰かが無責任に持ってきた仕事の、無責任であるが故の、本来巻き込むべきでない第三者を巻き込んでしまわざるを得なくなる方の心労」みたいなものが嫌いな俺としては、俺個人はやられない立ち位置なのだけど、主導している輩の無責任さに辛い気持ちが沸き起こる。
これも仕事だっていうけど、最初から敗戦処理で、得るもののない、義理を通したところで関わった全員が薄らと、でも低温やけどみたいにそれなりに中まで嫌な温度が通ってタンパク質が変性して、二度と戻らない心の塑性変形を起こすような、そういう仕事以下のクソ溜めを仕事と呼ぶのは、仕事に対して失礼だなぁと思う次第。
ホントね、天下りとか、辞めてった人への義理とか、そういう全く愚にもつかない、ドライブしようのない話なんか、信じてはいかんし、やるべきではないのよ……
現場にいる奴が一番偉い。そうでないとおかしい。そうだろう……?(つまり、ガバナンスを無視すると全員不幸になる。という事です)

今日のプリマジ

「おやすみベア」ってかわいいよね……みんなコレ着て6人プリマジしたい。フワフワの、パイル生地の、おやすみベアだぜ……?
サブキャラたくさん作らなきゃ……
(まだメインのこの子だけ)

おやすみベア。
ふわふわしてそうで、ええよね……!

今日の永久凍結

イーロン君、Twitterの運営飽きたのは分かるし、誰でもこんなクソSNS真面目に管理したくもねぇだろうし、マネタイズなんか出来る訳もねぇんだろうけど、その、
もう一か月になりやすよ……
最近はホントにちいかわぐらいしか読んでない。
流石に悪夢マンヤバすぎじゃないですか……
悪夢攻撃故に、寝ても覚めてもやられてて、マジで休むところがない。これは本当に辛い……かわいそう……

ハードに愚痴ったけど、俺は勉強もしたし料理もした。更には1週間働いて、プリマジもやって、凄く偉い!
誰も褒めてくれないから俺が俺を褒める。
俺は、えらい!!!!

以上! 大人になってもこんなもんだし、こんなもんでも楽しく生活して、たまに酒飲んで、サッカー見たり、プリパラ見たり、なんか色々楽しいもんだ。

あ、明日サッカーもあるけど、

ダークナイトメア from 男プリ in アイドルタイムプリパラ~アイドルランドプリパラの単独イベントじゃねーか!!!!!

見よう!!!君も見て!
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2342099


はい、そういうことで、一週間お疲れさまでした。
酒飲んで寝よ~♡
(シラフでタイトル画像作ってると、気がくるってきてたのしいですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?